*

仕事への想い 日記 町会

鴫野活性化プロジェクトの新しい取組みと、ポイントカード制度終了のお知らせ。

朝起きたら届いていたサンケイスポーツ。ボクが小学校時代から毎日読み続けている愛読書。今日はこのページを開いた瞬間にグッと心を掴まれた。なぜ「 PL 」「 桑田 」という言葉は心を躍らせるのだろうか。復活を望む。

こんにちは!電車でいうところの乗車率150%で予約を受けてしまい、お昼ご飯を食べる時間を削いでしまった痩せ型鍼灸師のだんじょーです。

合間にプロテインとカロリーメイト、ドーナツを摂取したとはいえ、このまま食べないで過ごしていると体重が減ってしまうので仕事終わりに竜田揚げを、夜は焼肉に行っていました。

10数年ぶりにサーティーワンアイスクリームを食べ、エネルギー補給が完了。今日もゆっくり過ごして体力を回復したいと思います。

鴫野活性化プロジェクトの新しい動きと、ポイントカード終了のお知らせ

先にお伝えしておきますが、皆様に2年弱お楽しみいただいたポイントカード制度を、終了させていただくこととなりました。

▼首が長い院長似のキリンのカード

明日以降に初めてお越しになられる患者さまにはこちらのカードは配布致しませんが、現在すでにお渡ししている方はこれまで通り今のカードの有効期限が続く限り、ポイントを付与させていただきます。

もちろん、今まで通っていただいて貯めて下さったポイントをお使いいただく制度は継続しておりますので、2019年の12月31日までにお使いいただければ幸いです。

▼まずはこちらをご覧下さい

こちらはボクもメンバーに加えていただいている、鴫野の町をもっともっと知ってもらい、その魅力に触れて頂こうという「 鴫野活性化プロジェクト 」のスタンプカード。

鴫野の「 加盟店舗さん 」で何かを購入してスタンプを集めると、最大500円割引が受けられるという取り組みです。

「 え?そんなのあったの? 」って声が多数だと思いますが、鴫野にお店を構えていて、かつ鴫野活性化プロジェクトメンバーであるボクですらそのことをつい先日知りました。笑

また近隣のお店屋さんから「 だんじょーくんが入ってる活性化プロジェクトのスタンプカード、我々はそんな話聞いてないよ 」的なクレームを頂戴したんですが、どっこいボクも知りませんでした。笑

参加店舗の欄に名前があるお店は鴫野に協力的に見え、名前がないお店は非協力的( 鴫野のことはどうだっていい )に見えてしまいます。

そんな非協力的な方なら敢えて鴫野にお店を構えないはずで、みんな少なからず「 町の方や鴫野に足を運んで下さる方に何か還元したい 」という気持ちは持っているんですよね。

ですがこうやって勇み足でスタートしちゃうと「 鴫野の町の方のために、もしくは鴫野のお店屋さんのためにやっている素晴らしいプロジェクト 」というお店屋さんにとっては素晴らしく嬉しい活動なはずなのに「 それなら勝手にやれよ 」的になっちゃうと感じたので、ボクはすぐに中心の方に連絡をしました。

そしたらその日のうちに代表の方がボクの治療院に顔を出して下さり、そこで少し議論を交わし「 本当に鴫野の町の方、鴫野でお店をおこなう方のためを思っての行動 」であることを確認。

それなら「 鴫野のお店屋さんなら、誰でも入っていいですよ 」という形でSNSで告知しましょうよということになり、公式Instagramにて発信してもらったら複数店舗さんが参加希望を出されました。

ね、やっぱりみんな何かお手伝いしたいんです。

でね、SNSだけでは広がりを見せないので、直接声を伝えていく作業もやらないといけないという話になり、顔は小さいですが鴫野ではそこそこ顔が広いということでボクが声を掛けていくという話に相成りました。

縁日BBQがあるのでそれまでは今は全く身動きが取れませんが、また時間に余裕が生まれたら少しずつお声掛けしていきますね。その前にブログで告知をしている次第であります。( お話を聞きたいという方はボクまで連絡を下さいね )

で、その時に代表さんから「 スタンプを押してくれるお店はあれど、500円の割引をしてくれるお店が全くないので、あわせてそれも探してほしい 」という声をいただき、前向きに検討した結果、ボクの治療院もその枠に入ることを決めました。

これまでお使いいただいたポイントカードに加えてまたまた割引を入れてしまったら、いよいよボクの鍼灸院が活性化どころの騒ぎじゃなくなってきちゃうので、現行のポイントカードを終了させていただく次第となりました。

楽しんでいただきありがとうございました^^

今度の鴫野活性化プロジェクトスタンプカードは、一般のお店屋さんでは300円で1スタンプ、ボクの治療院や居酒屋さんなんかでは単価が違うので3000円で1スタンプという形です。

先日も堺市や淡路島からお越し下さったように、おそらく鴫野のお店の中では遠方から足を運んで下さる方が最も多いお店だと思うので、ボクの治療院をキッカケに、鴫野のお店に足を運んでいただき、また新しく色んな体験をしていただければと思います。

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-仕事への想い, 日記, 町会