*

「 縁日BBQ 」関連 仕事への想い 城東区や鴫野のこと 日記 普段の日常

現在380名!縁日BBQ2019の参加申し込みが終了間近。参加希望の方はお早めにご連絡を。

カブスのダルビッシュ有投手が久々の勝ち星を挙げましたね。かつて日本でナンバーワン投手、メジャーでも3本の指に入ると言われた投手でも、成績を残せなくなると揶揄されてしまうのが野球選手の大変なところ。これからまた素晴らしいピッチングを見せてほしいですね。

こんにちは!今日お越し下さった患者さんと広島カープの話で盛り上がり「 何でそんなに詳しいんですか? 」とビックリされてしまった虎党の鍼灸師だんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

はい。またゆるいことを書いてしまいましたが、9分の1というのもあながちウソじゃありません。こうやって誰でも出来ることを誰もが出来ないぐらいに継続した方は、今よりむちゃくちゃ楽しくて明るい未来が待っています。騙されたと思ってぜひ続けてみて下さいね^^

ブログを書き、黒板を書き、ちゃんと鍼灸師という仕事もおこないながら、4月28日(日)に迫ってきている縁日BBQの準備も着々と進めております。

▼去年の様子

日が迫ってきてやることが多くなってきたので、少ない時間の中で何と何を優先してやらなければいけないのか、頭の中でしっかりとイメージを描いてから取り組むようにしています。

それでも抜けてしまうことや想定通りにいかないことも多いですが、そんなことも楽しみながら、幼馴染3人であーだこーだ言いながら頑張っております。

▼鉄板酒場 布施の裏さん

そんな縁日BBQ開催まであと12日となり、そろそろ参加者の募集を締め切りたいと思います。

基本的にギリギリまで大丈夫ではあるのですが、入力業務とか段取りとかも大変になってくるので、今週木曜日・金曜日辺りで締め切りたいと思います。

今年は今年にしかない楽しみがあるので、来年はまた違った雰囲気になっています。いやそもそも、実際にまだ開催出来るかわからないので、参加しようか迷っている方はぜひぜひご連絡下さいね^^

去年参加していただいた方は予定が合わないという方以外は基本的にご参加いただけることが多いのですが、初めての方も居るので、去年がどういう雰囲気だったかを認識していただきやすいように紹介動画を作りました。

Twitterを貼り付けると仕様がおかしくなる病がこのブログはまだ続いているので、写真を貼り付けているので、下の写真をクリックしていただけたら、動画が見れますので良ければどうぞ。

てな感じで合間と仕事終わりに少しずつ準備を進めていっておりますので( 今晩も打ち合わせ )、またこちらのブログもあわせて楽しみにしていて下さいね^^

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-「 縁日BBQ 」関連, 仕事への想い, 城東区や鴫野のこと, 日記, 普段の日常