*

「 縁日BBQ 」関連 日記

縁日BBQ会場、ロッジ舞洲・森とリルのBBQフィールドさんへの道順・行き方説明ブログ。

日本ハムの杉浦投手が美術館に展示してもいいような芸術的なストレートで素晴らしいピッチングを披露していましたね。5回ノーヒットでの交代となり、栗山監督の采配が非難を浴びていますが、故障で思うような野球人生を送れていないガラスの怪腕にとっては最高の采配だったんじゃないでしょうかね。

こんにちは!1日4食ご飯を食べているのに一向に体重が増えてこないヤセ型鍼灸師のだんじょーです。どうやら増やすためには5食必要なようです。

今日の黒板はこんな感じでした。

毎日生きているとやりたい事よりもやらなきゃいけない事を優先してしまいますが、そんな日々の家事や育児、仕事のことを忘れてリフレッシュしに来ていただけるような空間を目指しています。

本日も、数ある治療院の中からわざわざ選んで来て下さった方の心がほんの少し軽くなっていただけるよう、しっかりサポートさせていただきたいと思います。

縁日BBQ会場、ロッジ舞洲・森とリルのBBQフィールドへの行き方

昨日もご予約の時間を調整し、お昼過ぎに縁日BBQの買い出しに行っていました。

▼安定の爆買い

開催数日前になるとやはりキャンセルが相次ぎ、たくさんの方からご連絡をいただいておりますが、おそらく500名前後での開催になるのはないでしょうか。

▼晴れてほしいですね

そんな縁日BBQがおこなわれる此花区の「 ロッジ舞洲・森とリルのBBQフィールド 」さんですが、参加者の方から「 どうやって行くの? 」と今年も質問をいただいておりますので、それを少し解説しますね。

車で行くパターン

●高速道路をご利用の場合

阪神高速5号湾岸線・湾岸舞洲出口を出て此花大橋を渡って、そのまま「 突き当るまで 」直進すると到着します。

●国道43号線をご利用の場合

「 梅花交差点 」を西に直進。此花大橋を渡り、同じくそのまま直進すると到着します。

●駐車料金

気になる駐車場代は、お帰りになるまでに「 事前清算 」を済ませていただければ、500円になります。( 混み合うので受付が終わった後すぐに済ませておくと、お帰りがスムーズです )

▼駐車場は会場の目の前なので、ほとんど歩かなくていいです

あ、それと飲酒運転は法律で禁止されていますので、車の運転はお酒を飲まれない方がおこなって下さいね^^

電車→バスで行くパターン

舞洲は少し不便なところにあって、電車一本でたどり着けるルートがありません。

なので、電車の場合は必然と「 電車→バス 」という形になります。

▼バス乗り場一覧

●JRゆめ咲線・桜島駅から( 約15分 )

●JR環状線・西九条駅から( 約35分 )

●地下鉄中央線・コスモスクエア駅から( 約35分 )

上記のように、バスの乗り場は「 3駅から乗車可能 」ですが、桜島駅以外の2駅からは「 35分 」も掛かってしまい、受付時間の10時30分を考えると、相当早く家を出ないといけなくなります。

ですのでコチラのブログでは、どう考えてもオススメな「 JR桜島駅のバス乗り場 」をご紹介させていただきます。

●JR桜島からバス停までの道のり( 肉スタグラマー・浅野広大氏撮影 )

バス停までの道のりはホントに簡単です。

まずは改札を出て、駅の外に出て下さい。

そして、目の前にある信号を渡り、左側へ。

左に曲がったらあとは直進です。手前にある屋根付きの市バスのバス停を通り過ぎ、

▼夜の写真ですみません

その先の「 北港観光バス 舞洲方面のりば 」の前で並んで下さい。

▼時刻表はコチラ

土日ダイヤで、10時30分の受付に間に合うようにバスを乗ろうとすると「 9時57分と10時13分 」があります。

1台50名ほどが乗れるバスですが、今年は( 働き方改革で )バスの増便が出来なかったので、いずれかのバスに乗車するようお願い致します。( あまりにも混雑すればバス会社さん判断で、増便の可能性ありとのこと )

●バスの料金

大人210円

こども110円( 6歳以上 )

※お釣りが出ないので、小銭をご持参下さい

※JR西九条駅から( 所要時間35分 )

JR西九条駅から同じ金額でシティバスが出ています。少し時間が掛かりますが、9時55分のバスに乗っていただければ、会場に10時30分頃に到着します。( 舞洲スポーツアイランド )

オススメはJR桜島駅からですが、一応こちらも明記しておきますね。

▼バス乗り場( 大阪エヴェッサさんサイト参照 )

( お帰りの際 )

イベント自体は11時00分~15時00分までなので、帰りに関しては「 15時21分、15時43分、16時02分 」辺りに乗っていただけると、スムーズにお帰りいただけるかと思います。

また、ホテルロッジ舞洲さんの中にカフェスペースがあるので、疲れた方はそこで少しゆっくりして帰るのもありかもしれませんね。

半額チケットをご協賛いただいた「 上方温泉 一休さん 」でひとっ風呂浴びて帰るのも、

会場のすぐ近くに新しいスポットも出来ているので、そちらに寄るのもありですね。( 一休さんの案内記事はコチラ )

▼ネモフィラ祭り

▼日本一のアトラクション

気温は少し下がるようですが、今のところ晴れ予報。屋根がある施設ではありますが、このままいってほしいですね。

縁日BBQにご参加下さる方は、今日のアクセスブログを参考にしてお越しただき、当日は目一杯楽しんで下さいね~^^

では、4月28日(日)、10時30分にお待ちしております!( 時間や持ち物等はまた明日にでももう一度書きます )

本日は以上です!それではまた明日~♪

( 縁日BBQこれまでの歩みはコチラ )

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-「 縁日BBQ 」関連, 日記