*

「 縁日BBQ 」関連 城東区や鴫野のこと 日記 普段の日常 趣味

いよいよ明日開催!前日・前々日も、まだまだ続く縁日BBQの準備・打ち合わせ。。

アメリカのメジャーリーグで、野球とアメフトのどちらもドラフト1位で指名された選手が居るそうですね。プレーする時期が違うからという話をよく聞きますが、根本的に広い視野で物事を取り組む環境があるのではないかなと推測しています。絶対に無理だと言われた大谷くんの二刀流のように、まだまだスポーツ界には出来ることがたくさんあるんじゃないでしょうかね。

こんにちは!1年間で20センチ以上身長が伸びた中学時代、朝起きると毎日景色( 目の高さ )が変わっていた鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

いよいよ縁日BBQまでラスト一日ですね。喜んでいただけるよう、本日も仕事終わりに準備をおこないたいと思います。

はい。昨日はお昼ご飯を食べてすぐに桃谷のカフェへ。

▼奇跡的にストローが真っすぐに

えぇ、もちろん遊んでいるわけじゃないですよ。この時期( 縁日BBQ2日前 )に桃谷のカフェに行くということは、そう、打ち合わせでございます。

ちょっとイレギュラーがあって、連絡をいただいたので高速でお昼ご飯を食べてヒアリングしに行ってきました。さてさて果たしてボクは一体何屋さんなんでしょうね。笑

でもちゃんと仕事もしてますよ。昨日も有難いことにご予約で一杯。直前キャンセルが2件あったんですが、キャンセル待ちの方と連絡をいただいた方がいて最終的には一日の最大数の人数へ。

仕事も充実しながら色んなことをさせていただいているので、毎日楽しくて仕方ありません。

▼縁日BBQのパンフレットが到着

去年もお渡しした当日ご参加いただいた方用の、お店屋さんのクーポン券付パンフレットです。

ざっと見渡しましたが、ご提示いただいているクーポンの総額が縁日BBQの会費以上になるので、このイベントに参加して下さる方は「 実質無料 」で参加いただいているということになります。

その他にも店舗さんの情報や、協賛企業さんの情報、当日の案内なんかも書いているので、受付を済ませてパンフレットを受け取ったら、席についてまずパンフレットに目を通して下さいね^^

( クーポン券付きパンフレットのため、紛失しても再配布は致しませんので悪しからず )

そして今年ご提供いただく食べものはチケットと引き換えになります。そんなお話と店舗さんが何を出して下さるかは先日のブログに書いておりますので、また良かったらそちらもご覧いただき、シュミレーションしておいて下さいね。( 数に限りがあるので、全てが当たるわけではありません )

▼提灯を作って下さった天才デザイナー昌美さん作

てな感じで昨日も夜中2時まで準備をしていました。湯船に浸かって本日も朝から黒板とブログを書いて一日がスタート。毎日スッキリ爽快です。

当日お越し下さる皆さまに楽しんでいただけるよう、本日も仕事終わりに準備をおこなってまいりたいと思います!

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-「 縁日BBQ 」関連, 城東区や鴫野のこと, 日記, 普段の日常, 趣味