*

「 縁日BBQ 」関連 SNS オススメのお店・施設 お肉 カフェ カメラ・写真 だんじり マックスブログ塾 仕事への想い 城東区や鴫野のこと 妊活 日記 普段の日常 産後 町会 鍼灸

千葉や東京、福岡からも!大人の方もこどもさんも楽しめる2019年の「 縁日BBQ 」が、盛会の下に終了致しました!!@此花区ロッジ舞洲・森とリルのBBQフィールド

阪神の藤川球児投手が1軍昇格すぐのマウンドで全球ストレート勝負を披露。全盛期ほどの火の玉ではありませんが、それでもバッターを打ち取る術を兼ね備えているんでしょうね。

こんにちは!未だに昨日の興奮が冷めやらぬ状況の鍼灸師だんじょーです。

▼昨日はこんな感じでした

いやーーーー!楽しかったーーーーーーーーーっ!!!!

もうホントにその言葉に尽きますね。

はい。昨日は去年に引き続き、此花区のロッジ舞洲・森とリルのBBQフィールドさんを貸し切らせていただいて、幼稚園・小学校時代の同級生3人で企画・運営している「 縁日BBQ 」を開催。

参加申込みは去年より多い520名程でしたが、一週間で10名程が体調不良、此花区のバス渋滞もあって、当日に30名程の方がキャンセルになるというイレギュラーもありましたが、沢山の方々のご協力・ご協賛により、無事に盛会の下に終えることが出来ました。

興奮してて頭が冴えていないので、ボクの下手くそな写真中心で書かせていただきますね。

▼お子様に優しく、また遊び場がたくさんあるイベント

保育園などで「 運動あそび 」の指導を行う体操のお兄さん的な同級生が遊具を持ってきてくれ、色鮮やかな遊び場スペースが今年も完成。

▼「 外で遊ぶ 」という体験をしていただけたらという想いがあります

会場である森とリルのBBQフィールドさんが全面芝生でこどもさんに優しく、こけても痛くないし、遊び場が中央にあるのでお父さん・お母さんが少し手を離せるというのがこのイベントの良いところ。( 自分で言うなって。笑 )

▼可愛すぎて写真スポットが沢山です

▼時には小競り合いも。笑

▼空手の先生( 同級生 )による、ミット打ち体験も

こどもさんの会費は0円。

では大人は楽しめないのかよ!って言ったらそんなこともなく、大人の方には大人の方向けの楽しみがあって、プロのバーテンダーさんと酒屋さんがお酒を「 無償提供 」して下さり、飲み物は飲み放題。もちろん、ビールサーバーも完備。

▼プロの料理人さんがお料理を振る舞って下さるサービスも

普通のBBQももちろんあるのですが、飲食店さん・酒屋さんを含め、15店舗さんが食べ物・飲み物を振る舞って下さいました。どちらかというと大人の方にはコチラがメインですよね。笑

▼神戸市東灘区のランチでナンバー1の人気を誇るスパイスカレー

▼サッカーの清武選手や阪神の選手も足を運ぶ、南堀江にある名店・高麗ガーデンさん

名物であるタレ漬け高麗ハラミを焼いて振る舞って下さいました。えぇ、こちらも会費( 大人4000円、配偶者様は3000円 )に含まれています。

▼北新地の肉割烹・肉星さんは、松阪牛をホットドックに挟む、焼肉ドックを提供して下さいました

カフェブースもあって、なめらかすぎる絶品プリンと、ブレンドコーヒーも頂けちゃいます。

▼だんじりの後輩・美人パティシエのかすみちゃん

「 うわ!可愛いーー!! 」って思った方は西淀川区・御幣島にあるchouchouさんまで足を運んであげて下さいね♪

▼今年はタピオカドリンクまで

去年の焼きそばを振る舞って下さった東大阪市布施にある鉄板酒場 布施の裏さんが、これからオープンを考えているというタピオカを出して下さいました。

▼むちゃくちゃインスタ映えですね

たくさんのお店屋さんだけでなく、今年は協賛企業様もブースを作って下さり、商品を並べて見て頂いたり、体験して頂いたりといった「 大人向け 」のゾーンが増設。

▼カバンやポーチ、リュックがズラリ

▼オーダースニーカーの会社さんまで

縁日BBQ限定でのクーポンチケットを作って下さっていました。

▼プロスポーツ選手がたくさん愛用されている足のプロの方々

こちらのファイブコンフォートさんも、足指筋力の測定をしていただいた方の男女トップ5の方に特別なプレゼントを進呈。また、参加特典もあるので、体験して下さった方には何かしらのプレゼントがあるという素敵すぎるブース。

▼こちらは尋常じゃないほどの文房具をご提供いただきました

▼鴫野の宿カフェ・チェルシーズレインボウさんからは、風船やバッチのプレゼントが

▼200個以上無償提供いただいた絶品プリン

▼こちらも酒屋さんからご提供下さったラムネとこどもさん向けのビール( もちろんノンアルコール )

「 さっきから聞いてたら、何だよ、無償提供って! 」って感じだと思いますが、ボクたちのイベントは店舗様から出店料をいただくことも、お金をお支払いすることも現在しておりません。

ボクたちが望んでいるところは「 お金をいただくこと 」ではなくて「 参加者さんが楽しんで下さること 」と、ボクたちの知り合いのお店屋さんやお世話になっているお店屋さんの「 プロの味や、人という存在 」を実際に知っていただき、何かあった時に「 また足を運びたいなと思っていただくこと 」が一番嬉しいところです。

その「 想い 」に共感して下さったアツイ想いを持っているお店屋さんしかあの空間には居られませんので、誰がどうやっても「 良い雰囲気 」にしかなりません。

心から感謝申し上げるとともに、参加者の皆さまにお渡ししたパンフレットに出店して下さったお店屋さんの情報と、クーポン券を付けておりますので「 縁日BBQの際はありがとうございました♪ 」とお声を掛けてお店に行って下さると、ボクたち3人は夜も眠れないぐらい嬉しくなります。( あ、すみません、ボクは毎日快眠タイプです。笑 )

まだ少し続くのでお付き合いください。

で、このイベントが運営出来ているのは出店して下さるお店屋さんやご協賛いただいている企業さんのお力だけではなくて、嫌な顔一つせず、来て下さる参加者さんのためにバリバリ動き回って下ったたくさんのスタッフの方々のお陰。

▼だんじりの同級生

▼同じくだんじりの後輩

▼同じく可愛いだんじりの後輩パート2

▼パリピな祭好き、いや、セレッソ好きなパリピたち

そしてそして、去年に引き続き、大阪府議会議員しかた松男先生に乾杯のご挨拶をしていただきました。

しかた先生をはじめ、たくさんのスタッフの方々、本当にありがとうございました!!

ここからは参加者さんの写真を少し。

▼ボクの治療院に来て下さっている方々とお友達

▼同じく鍼灸を受けに来て下さる元レースクイーンの美人ママさん

▼だんじりブログランキング日本一の政池さん

▼この後にまた焼肉を食べに行ったという中野くん

▼高校の同級生たち

▼なんとなんと、千葉県からは高橋さんが

▼滋賀県からは友達の「ノリ」こと大泉洋さんが

▼Twitterの繋がりで、超遠方の東京・福岡から、角田さん・清水さん・山田さんが

あの有名なドクターストレッチなどを手掛けるフュービックさんの御三方は、千葉の高橋さんと名刺交換ならぬ、SNS交換。

もう今やこういう時代ですね♪

▼千葉県の美容室コンクスさんのお揃いのTシャツを着た奥田さんご家族の息子さんたち

▼あおいくんを見守る微笑ましいパパとママ

▼その頃、飲食ブースは長蛇の列

▼そんなことは全然知らないこどもちゃん

▼今年もびちゃびちゃになったアイドル海くん

まだまだお伝えしたいことがたくさんありますが、今お伝えしたようなことが昨日のお昼間に、此花区でおこなわれていました。

去年は10ヶ月。今年は実働6ヶ月。

たくさんの準備が必要で、またたくさんの方々のご協力・ご協賛がなければ成り立たないイベントではありますが、あれだけたくさんの方の「 笑顔 」を見ると「 やっぱりまたやりたいな 」という気持ちが湧いてくるので、またボクたち3人の「 わがまま 」にお付き合いいただければと思います!

最後になりましたが、ご参加下さった皆様、無理をたくさん聞いて下さった森とリルのBBQフィールドの皆様、ご出店・ご協賛いただいた皆様、準備・運営等で走り回って下さったスタッフの皆様、本当にありがとうございましたーーーーっ!!!!

本日は以上です!それではまた~

( 出店店舗さまの情報はコチラ )

( 縁日BBQ、これまでの歩みはコチラ )

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-「 縁日BBQ 」関連, SNS, オススメのお店・施設, お肉, カフェ, カメラ・写真, だんじり, マックスブログ塾, 仕事への想い, 城東区や鴫野のこと, 妊活, 日記, 普段の日常, 産後, 町会, 鍼灸