*

「 縁日BBQ 」関連 SNS だんじり 仕事への想い 城東区や鴫野のこと 日記 普段の日常 趣味

有難いことに、続々と届く「 縁日BBQ 」レポート。

令和になって初めての試合でホームランを放った巨人・坂本選手、その試合でキッチリと4勝目となる勝ち星を挙げた菅野投手。やはり超一流の選手たちは目の前の一つ一つのことに対して驕らずに取り組んでいきますね。

こんにちは!小学生の頃に足首を骨折したものの、体力測定を休みたくなくて50メートルを全力で走った( クラスで1番のタイム )影響で今でも古傷が痛む鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

直前のキャンセルが相次いでいますが、ゆとりのある時間を過ごせるので有意義に使いたいと思います。

さて。昨日の仕事終わりはこんな感じ。

縁日BBQの打ち合わせですね。

あれ?あんたらのイベントもう終わったやん!って感じでしょうが、また来年以降も続けていくために、何がどう良くて、何をどう消費して、何がどう余ったのかなど、メモ帳やパソコンに入力するという地道な作業をしておりました。

そして手帳を見ながら気づいたことは、ボクたち3人は昨日で6日連続、12日間で10日間会っているとのこと。日本全国の幼馴染界でもトップクラスの会う率でしょうね。笑

そんな「 縁日BBQ 」について、当日・前日・イベント後と、たくさんの方が情報をシェアして下さっているので、少しご紹介させていただきますね。

▼クリーニングトラヤ奥田さん

社長の安田さん、治療院にも来て下さっている社長のお兄さんのご紹介で、トラヤさんで働く方がお友達ご家族を連れて参加して下さいました。

インスタの方にも「 金額と内容が合っていない( お得すぎる )イベント 」と書いて下さっていて嬉しかったです♪

▼宮本院長は前日準備について

このイベントの運営をするにあたって、安さを求めて購入する部分と、高くても地元や知り合いのお店屋さんから購入する部分と2つの軸を持ちながら買い出しをしていました。

これは去年もそうですし、きっと変わらない部分。「 町や人を大事にする 」という、ボクたちが祭から学んだ部分ですね。そこを切り取って下さりありがとうございます!

▼鍼灸業界のウェブ媒体の編集長さまんさんもお越し下さいました

全国どこへでも飛んでいき、どんな方でもすぐに仲良くなれるさまんささんは、同席だった方とめちゃくちゃ仲が良くなったそう。さすが!という一言と共に、そういう縁が生まれるのが縁日BBQ。

不特定多数じゃなくて、ボクたち3人の誰かしらの知り合いしかお越しいただいていないので、話していくと何かしらの共通点が生まれてきて結構楽しいんですよね。

▼福岡からお越し下さった清水さん

縁日BBQ唯一の九州からの参加者さん。「 また来年も参加したい 」というお声が嬉しいですね。

▼協賛企業さんと急激な勢いで仲良くなったという山田さん

もともとSNSでお顔は存じ上げていましたが、お会いするのは初めて。昔だとあり得ないコミュニケーションですが、今のこのSNSが無かったらおそらく参加されていない方。

そう思うとホントに時代は変わったなーと感じさせられます。

▼千葉県から高橋さん

以前「 だんじょーさんの知り合いのお店に行きたい( お金を落としたい ) 」と言って下さった高橋さん。その時に大阪・天満にあるまりもさんへ行ったのですが、店主まりもっちとはそれ以来の再会。こういう循環良いですね^^

▼東京からは角田さんが

▼ブログも書いて下さいました

名前の出てくる全てのお店屋さんのリンクが貼ってあって、知性とか、優しさとか、仕事が出来る感じが滲み出ている素敵なブログです。

縁日BBQの楽しい雰囲気がすごくよくわかる記事なので、ぜひぜひご覧下さいね♪

▼プロカメラマンたるもっちゃんも

https://twitter.com/studiobelljp/status/1123229931670925312

▼日本一の祭ブロガー政池さんも

▼高橋さんも素敵にご紹介下さいました

ホントに有難いですね。当日の様子を思い出しながら見てると「 早く来年もやりたいな 」って感じました。笑

またね、少しずつ準備致しますので、来年も良ければぜひ遊びに来て下さいね~♪

本日は以上です!それではまた明日~^^

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-「 縁日BBQ 」関連, SNS, だんじり, 仕事への想い, 城東区や鴫野のこと, 日記, 普段の日常, 趣味