*

SNS 日記 普段の日常

福岡や熊本から来阪。縁やつながりが大好物な、13日間で11日会っているズッコケ3人組とその仲間たち。

巨人の4番・岡本選手がチャンスでフライを打ち上げた瞬間に悔しさで軽くバットを投げつけ、その後に天井に当たってヒット。あの一連の姿を見ていて、巨人・ヤンキースで4番を張った松井秀喜氏の凄さを改めて感じました。バットを作る職人さん、憧れの眼差しで見るこどもたちへの意識の差があそこに表れていましたね。

こんにちは!スキマ時間とコスパという言葉が大好きな鍼灸師だんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

はい。祝日診療を発表した瞬間からすぐに埋まった5月3日(金)。おそらくこの辺りから外へ出るのを控え、来週から始まるお仕事に備えていかれるんでしょうね。

連休明けのお仕事やプライベートをより楽しめるよう、しっかりと施術させていただきたいと思います。

▼フィットネスビキニ日本3位の同級生がボクを太らせるためにくれたお届けもの

いつもありがとうございます!そして皆さま、手ぶらで構いませんので気兼ねなくお越し下さい^^

さて。昨日もこの人たちと一緒でした。

縁日BBQを企画・運営している同級生3人組ですね。準備や打ち合わせ、飲み会を含めて、昨日で7日連続。ここ13日間で11日目となる彼氏彼女以上の会い方。

えぇ、もうそろそろお腹いっぱいです。笑

▼お肉にどん欲な彼

「 お肉の写真を撮るため 」なら、多少隣の人の迷惑になってもお構いなしな彼。どう考えても隣の青い服の彼は迷惑そうですよ。笑

▼昨日のご飯はこんな感じ

大阪ミナミにあるホルモンてっちゃん鍋の名店ですが、どうやら下にキムチがふんだんに盛り込まれているようだったので、ボクは食べるのを断念。白ご飯を注文して、塩タンとトックスープでお腹を膨らせました。

翌日が休みの日にリベンジします!!!!

▼昨日はこんなメンバー

いつものズッコケ3人組に同じく常に一緒に居るよっさんと、熊本・福岡から大阪に来ているメンバーと一緒でした。

そのうちの一人、福岡から来ているけんたろうくんとの出会いはなかなか面白くて、居酒屋のキャッチのお兄さんとたまたま前を通った旅行客という間柄。

ちょうど4年前の2015年5月2日、初めて行った福岡旅行で「 どっか美味しいお店ないですか? 」って道行く人一人一人に声を掛けてリサーチしていたんですね。

その時に寄ってきたキャッチのお兄さんが彼で、その子は右手に持った自分のお店のビラを後ろに隠し「 ボクがいつも給料が入った時に行く良いお店があるんです 」と、全く自分のお店の売上に関係ないお店を紹介してくれたんですね。

で、それが地元人には有名なめちゃくちゃ美味しいお店で、即決定。

でも我々はその彼の行為が嬉しくて「 あの子のお店行こか~ 」と、名店を出た後に彼がビラを配っている場所へ戻り、お店へ入店。

その後一緒に飲んだんです。

で、その時に運営の一人、中西氏が連絡先を交換し、ずっとやり取りをしてきて、昨日に至るわけです。

中西氏はそれまでに何回か会ってますが、我々は丸4年ぶり。

▼記念にインカメをお願いしました

半目やないかい!笑

ほんで今日もブレとるがな。笑笑

てな感じで毎日楽しく過ごしている我々でした。今日はもう会いたくないな。笑

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-SNS, 日記, 普段の日常