*

カフェ 日記 普段の日常 趣味

段上 功が「 だんじり祭鍼灸師 」改め「 スタバの術中にハマる鍼灸師 」を襲名。

5つの四球を与えながらも155キロを超えるストレートと代名詞のお化けフォークで7回1失点、無傷の5連勝を飾ったソフトバンク千賀投手。雨で試合時間が延びたことを口にした日本ハム・上沢投手とのエース対決でしたが、勝つためにどうするかだけにベクトルを注ぐ千賀投手は間違いなく日本最高クラスの投手ですね。

こんにちは!小学校時代に通っていた床屋さんがシャンプーの際に亀の子たわしで頭を洗う慣習が嫌すぎて美容院通いへと転身した鍼灸師のだんじょーです。

さて。

先日、仕事終わりにスタバカードを買いに行ったお話はこのブログでも書きましたよね。

▼閉店ギリギリ滑り込みセーフ

コーヒーは全く注文せず、滞在3分でプレゼント用のスタバカードを5000円以上購入するというスタバ側にとっては「 コスパが良い 」お客様をしてきました。

皆さんほどスタバには行かないので、行く時はだいたいそのスタバカードを買いに行く際なんですが、上記の投稿をInstagramのストーリーでアップしたら「 ロイヤルミルクティーフラペチーノが人生最高に美味しいですよ 」と、私の中に潜む乙女心をくすぐられる投稿をいただいたわけですね。

「 また時間ある時に行きます 」と答えると「 明日までですよ!! 」という強引なプレゼンをいただき、翌日の仕事終わりに大阪城公園内のスタバへ。

黒のリュックサックを背負い、首からミラーレスカメラをぶら下げて商品を待っていると「 観光ですか? 」と聞かれたエセ中国人は店内の写真を撮り、

また、それをブログにアップし( こちらです )、外で構図を考えながら何度も写真をパシャパシャやって、Instagramにも投稿。

スタバからいくらかもらってるんじゃないかってぐらい推しまくってますが、その投稿にも「 スタバ系女子たち 」からコメントが殺到。

それが「 美味しそう! 」とかだけならまだしも「 次はプリンアラモードですね 」「 エスプレッソアフォガートフラペチーノに生クリーム追加がオススメ 」「 いつもは抹茶フラペチーノです 」と自分の推しを全面的にPRしてくる始末。

「 知らないより知っている方がいい 」「 体験しないことには人には語れない 」という精神があるので、早速昨日またスタバへ。おそらく通常の1年間ぐらいのペースです。

▼四ツ橋のスタバへ

試食でプリンなんちゃらをいただき( ボクにはちょっと甘すぎました。笑 )、オススメしていただいたエスプレッソアフォガートフラペチーノ・生クリーム追加を注文。

大人のアフォガートという謳い文句の通り、わりとビターな仕上がりで飲みやすかったです。

最後の方は上にトッピングされた生クリームが沈殿して甘くなるので、早めに混ぜて全体をならしてから飲むのがオススメです。

ってもう完全にスタバの人ですね。いや、まわしもんです。

だんじり祭鍼灸師とか言われてますが、スタバの術中にハマる鍼灸師に変更しましょうかね。

てな感じで日課であるブログを本日も滞りなく書くことが出来たので、これから城東地車聯合春祭りへ行ってきたいと思います!( 見所ブログはコチラ )

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-カフェ, 日記, 普段の日常, 趣味