*

SNS お休み・祝日診療ご案内 日記 普段の日常

5月28日(火)は長野県白馬村で行われる「 短パンフェス 」へ!日本全国から面白い方々が集まる、食と音楽と体験の祭典。

昨日の阪神対ヤクルト戦。4回裏1アウトランナー1・2塁の場面で8番・木浪選手が放ったライト前ヒットで2塁ランナーの梅野選手が生還。次のバッターが投手、タイミングが合っていない近本選手と続く中で走ったランナーと、それをまわした藤本コーチの判断を一番に褒め称えたいですね。

こんにちは!野球を語り出すと少々、いや、だいぶウザくなるタイプの鍼灸師だんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

そんな他愛もない黒板の件は置いといて、5月27日(月)~29日(水)にお休みさせていただいて向かう「 短パンフェス 」の件について少し書きたいと思います。

長野県・白馬村に全国からおもしろい方々が集結し行われる野外フェス・短パンフェス!

はい。ずっと休診のことは書いてましたが、参加する短パンフェスに関して書けていなかったので本日は少し。

短パンフェスとは長野県白馬村の大地で、短パン社長こと奥ノ谷圭祐さんが主宰する野外フェス。

短パン社長の「 ブログ・SNSの発信のみ 」で集まった、お仕事もバリバリおこないながら毎日楽しく活動している方々が集まって開かれる、食と音楽と体験の祭典。

北は北海道、南は奄美大島まで日本全国の方々がお店を出し、長野県白馬村という立地で、かつ平日開催でありながら300名以上の方の事前受付があるという聞いたことがないイベント。

▼たった一日のために素敵すぎるホームページも作られてました

▼見るだけでも楽しいので、ぜひ一度クリックしてページを覗いて下さい

東大阪市の製缶会社社長・となりの人間国宝にも認定された清水社長作成の会場見取り図。

▼イラスト力がハンパない件。笑

そこにも書いたように、ホントにホントにたくさんのお店屋さんが白馬村に集います。

▼北海道からも

▼米沢牛・芋煮も頂けちゃいます

▼このブログでもお馴染み、香川県の10分うどん・大庄屋さんも

▼リンゴを使ったスイーツとお抹茶のコラボも

▼SNSで1000食が即日完売したタナカレーも復活

 

▼SNSで通じて仲良くなった県の違う3つの酒屋さんも

▼大阪の焙煎珈琲の名店・島珈琲さんも

▼食べ飲みだけじゃなく、ヨガだってあります

▼松葉杖姿の壁下塾長は、お見舞いセットを。笑

▼社労士さんでありながらジムを経営するマッスルさんは何かのパフォーマンスを。笑

▼あの有名なドクターストレッチさんも来られます

そんな中に、私だんじょーも参加させていただけることになりました。

長野県白馬村の景観の良い大地で、お顔にハリを打つ「 美容鍼 」とじんわりと中から温まってくる「 箱灸 」をやったら参加者の方に喜んでいただけるんじゃないかと思って、奥ノ谷さんに連絡させていただきました。

「 縁日BBQ 」というイベントを主催していますが、出店してブースを出すのは初めての経験。それでも絶対にそこへ行きたい!!と思ったってことです。

▼国内外を飛び回るスーパーネイリスト、あこさんのブースのお隣だそうです

あとは仲良くさせて頂いている香川県の方々と、まだお会いしたことのないシノハラさんたちが繰り広げるよくわからないパフォーマンスもあるとのこと。

いやほんと、何だか楽しそうでしょ。笑

それもそのはず、なぜなら誰も「 売り上げ 」のことなんか考えてないから。

だってね、出店料があって、フェスのために揃えた備品があって、荷物の往復の郵送費と交通費が掛かって、向こうで遣うお金を考えたらどうやったってプラスにはなりません。笑

もちろん皆さん平日3日間自分のお店を閉めてますからね。

それでも行きたいという想いが強いとか、来て下さる方にとにかく喜んでもらいたいとか、自分自身もまた楽しみたいとか、素敵な方々に会いたいと思って、お仕事を調整して( 別で休日を返上して働いたりね )集まる方々ばかり。

そしてその方たちを取りまとめる主催の方が奥ノ谷さんなんで、素敵な場にならないはずがないです。

そんな話をしたらボクの幼馴染・中西氏も奥さんとこどもさんを連れてファミリーで参加してくれることになりました。( 肉スタグラマー・浅野氏は残念ながら不参加。笑 )

ま、おそらくこんな機会は二度とないので、楽しそう!行ってみたい!と感じる方はぜひぜひ白馬村まで遊びに来て下さいね♪

( 短パンフェス詳細ページ )

あ、あと、どのお店で何を食べればいいかは壁下塾長がまとめて下さっているので、そちらをご覧下さい。

▼クリックするとページに飛びます

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-SNS, お休み・祝日診療ご案内, 日記, 普段の日常