*

日記 普段の日常

178センチのオジサンの身長を軽々と抜き去った中2の甥っ子の誕生日パーティー。

ガン発症からすぐに1軍へ復帰し、昨日サヨナラヒットを放った原口選手。その舞台を整えた梅野選手の三塁への盗塁のシーン。あの素晴らしいスタートは癖を盗んだもの。どこに癖があるのか繰り返し動画を見ていたら、キャッチャーのミットにありました。興味のある方はぜひTwitterかなんかで覗いてみて下さい。

こんにちは!中学時代にヒジを骨折して野球が出来なかったので「 サインを読み解く 」「 相手を観察する 」という部分に楽しみを見出していた鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

「 梅雨のカラダの不調 」は予防出来るので、元気に快適に過ごしたい方はぜひぜひご連絡下さいね^^

( コチラからどうぞ~ )

さて。昨日のブログにもアップした兄弟子たちとのご飯会でしたが、最後に行ったお店で、まさかまさかの芸能人・秋本奈緒美さんを発見。

トイレに行く時にすげーカッコイイ女性が居るなーと思って見ていて、お店を出る時に店員さんに確認したらやっぱりそうでした。ちょうど森之宮ピロティホールで公演をされていたみたいですね。

はい。昨日は一日まったりデー。

▼ブログを書き終え、母親を美容院へ

いつも母親がお世話になっている美容院さん。入るのは初めてでしたが素敵な空間でした。

ボクは髪を切ることもなく、カラーをすることもなく、ただただ待合室をジャックするという暴挙に出ていました。

そしてその後はミスドパーティー。

というより甥っ子の誕生日会ですね。

スイーツ好きなオジサンと趣味が似ているのか、甘いもの好きな甥っ子の食べたいものリクエストはミスド。なのでミスド爆買いパーティーでした。

▼ぼかしまくった集合写真

ボクが中学の3年間で25センチ身長が伸びた時に、おじいちゃんが「 いさお、大きなったな~。 」って毎回会う度に言っていた気持ちがわかるぐらい、グングン背が伸びていく甥っ子。

小学6年生の時はまだボクよりだいぶ背が低かったのに、中学2年生になり、178センチのオジサンを簡単に抜かしてしまいました。

▼足のサイズは早くも28センチ

本人は嫌がるかもしれませんが、モデルとかの道も視野に入れた方が良いかもしれませんね。手足の長さが異常です。笑

そしてそして夜は姉宅へ。

小学生の姪っ子と「 友達関係 」にあるオジサンは、学校で習っているという百人一首の対決を少し。

勝つ気満々の姪っ子ですが、実はオジサンは中学の時は結構得意だったんですよね。

でも一通り読み返してみたらもう全く覚えていない事実に驚愕。笑

真剣に勝負したらこんな感じでした。

▼左が姪っ子、右がオジサン

僅差…しかもむちゃくちゃ僅差で勝利。笑

オジサンの衰えと姪っ子の強さにビックリ。負けず嫌いの姪っ子は「 もう一回 」と果たし状を申し出てきましたが、それ以上に負けず嫌いな大人げないオジサンは2回目も勝利。

いやしかしまたしても僅差。笑

良い頭の体操になりました。てな感じで昨日も楽しく過ごしていただんじょーでした^^

本日も楽しくお仕事したいと思います!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-日記, 普段の日常