*

「 縁日BBQ 」関連 オススメのお店 日記 普段の日常

御礼も兼ねて。縁日BBQにてご協力下さったお店屋さんを巡る旅。

横浜DeNAの2年目・神里選手。プロ入団前の動画を見ている感じでは、プロでは厳しいんじゃないかと思っていましたが、素晴らしい成長速度ですね。このまま横浜を背負って立つ選手になってほしいですね。

こんにちは!スピッツの空も飛べるはずを聞きながらドラマ・白線流しを思い出している鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

縁日BBQで200食のプリンを無償提供して下さった、西淀川区御幣島にあるchouchouさんへプリンを買いに行ってきました。( 縁日BBQのブログはコチラ )

知り合いに配る用で買って帰ったんですが、自分用を買わなかったことに大変後悔しております。笑

▼コーヒーはいただきました

( お店ページはコチラ )

はい。その後また仕事に戻り、これまた「 縁日BBQ 」に2年連続出店して下さった谷町にある炭焼き割烹料理のお店・炭kappohiracさんへ。( お店ページはコチラ )

▼築88年の古民家を改装した素敵なお店

▼オーナーの拓さん

優しい素敵な方です。

そんな拓さんが振る舞って下さるお料理はどれも繊細で、お刺身も土佐備長炭で皮目だけほんの少し炙っていたりして、口に入れた瞬間にふわっと炭の香りが顔を出すんですよね。

▼すだちを搾ってお塩でどうぞ

名物・うなぎの白焼きはお塩とワサビで。

▼安定のウーロン茶

▼お肉はクリームチーズと醤油を和えたものでいただく贅沢

今の写真の物とは違いますが、「 縁日BBQ 」に参加して下さった方は「 和牛の炭火炙り( 2980円 ) 」無料でサービスして下さいますので、ぜひぜひ行ってみて下さいね♪

▼〆も絶品でした

▼デザートもね

熊本県からあっちゃんとのんちゃんが旅行に来ていたので、いつものズッコケ3人組プラスよっさんでご飯に行っていました。( 熊本へ行った際はぜひコチラへ )

▼拓さんご夫婦と常連の方と共に

そしてその後はこれまた縁日BBQで2年連続出店していただいた、長堀橋のテキーラバー・カクタスさんへ。

テキーラと聞くと罰ゲームで飲むみたいなイメージですが、大人のテキーラの飲み方は違うみたいです。テキーラ業界でも世界トップクラスの実力を誇るオーナー・まさこさんの手ほどきを受けながら、ぜひぜひ飲んでみて下さいね^^

( お店ページはコチラ )

お酒が飲めないボクは安定のジンジャエール辛口を2杯いただいたところで、よっさんの首が大変なことになったのでお開きに。

▼今日、大丈夫かな~

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-「 縁日BBQ 」関連, オススメのお店, 日記, 普段の日常