*

だんじり めまい 仕事への想い 日記 産後 自律神経 鍼灸 鍼灸やカラダについて

辛いことも、悲しいことも、上手くいかないことも、それを感じられる時点で幸せな出来事。

阪神・高橋遥投手と中日・柳投手の息詰まる投手戦は野球の醍醐味を改めて感じさせてくれるものでしたね。ボールの速さだけでなくボールの質やコントロール、緩急やクイックなど、どうすればバッターが打ちにくいかを考えながらの投球。日本の投手の能力はやはりものすごく高いですね。

こんにちは!書きたいこと、書くべきことが多すぎて何をどのような形でお伝えしていいかわからなくなっているエブリデイブログを3年4ヶ月超継続中の鍼灸師だんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

鍼灸師というお仕事をしていると、様々な方のお話を聞かせていただく機会があります。

ケガや痛み、自律神経系の不調から妊活・産後・更年期症状など。そのお悩みによって生活に不利益が出ている方などなど。

ですがたとえどんな症状であろうが、どんなお悩みであろうがボクがいつもお伝えさせていただくのは「 好きなことや楽しいことを頭に浮かべて、楽しく過ごしましょう 」という点。

▼昨日の祭の準備風景

人間生きていれば辛いことも、悲しいことも、上手くいかないことも沢山ありますよね。

でも、それを感じられるのも命があるから。

今日も、明日も生きられているからこそ、辛いとか、しんどいとか、そんな「 感情 」が生まれるんですよね。

「 明日が人生最後の日になります 」

例えばもしそう宣告されたとしたら、今日の一日はどう過ごしますか?最後の日になる明日は何をして過ごしますか?

きっとね、やりたくないことを排除して人生最後にやっておきたいことをすると思うんですよね。

そしてたくさん愚痴を言ったり、しんどいことばっかり頭に浮かべず、お世話になった方に会いに行ったり、感謝の言葉を伝えたり、美味しいものを食べに行ったり、すごく有意義な時間の遣い方をすると思うんですよね。

なのに今ナゼそれをしないのかというと、生かされているのが「 当たり前 」だと思っているから。

友達や親戚、両親や祖父母といった身近な大切な方が亡くなったりするとその「 有難み 」を実感できるんですが、それもやはり長くは続かない。それは人間という生き物がすぐに忘れてしまう生き物だから。

良いことも悪いことも、楽しいことも辛いことも時間が過ぎればどちらも笑い話。

「 経験 」という部分で捉えればその全てがプラスの出来事。人生に何一つ無駄なものってない。ボクはそう思って毎日過ごしています。だからこそ、仕事もプライベートも祭も毎日楽しい。というより、周りに居る人間は同じ考えの仲間ばかり。

早いもので2019年も7月に入りましたね。今年の一年も残すはあと6ヶ月。

その2019年ですら全う出来るかなんて誰にもわからないんですから、一日一日楽しく過ごしたいですね^^

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-だんじり, めまい, 仕事への想い, 日記, 産後, 自律神経, 鍼灸, 鍼灸やカラダについて