*

だんじり 日記 普段の日常

ファン激増中!圧倒的な精神力と心意気を兼ね備える、肉スタグラマーこと浅野広大氏。

阪神・藤川球児投手が7年ぶり9度目となるオールスターに選ばれましたね。全球ストレート勝負でカブレラ選手や小笠原選手のバットにかすらせなかった当時のあの姿が目に焼き付いていますが、39歳で迎える球宴ではどんな姿を見せてくれるんでしょうね。

こんにちは!思い切り太ったり、思い切り痩せたくないので基本的に「 空腹 」は作らないようにプロテインで調整している鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

鍼灸治療は「 何か一つの症状を取る 」よりも「 からだ全体の機能を上げる 」ということが治療法なので、どんなお悩みであれ、課せられた責務をしっかりと全うしたいと思います!

親友の圧倒的な精神力と心意気

さて。

先日の29日に毎月恒例の「 肉会 」に行っていたのはこちらでお伝えしましたし、翌日のだんじりの準備・鳴物練習についても写真で少し触れましたが、その間にあった「 裏側のお話 」をまだ出来ていなかったので本日はそちらをお伝えしたいと思います。

▼絶品だった高麗ガーデンさんのお肉たち

お店の方が用意して下さった「 10円+税の缶チューハイ 」。肉スタグラマーこと浅野広大さんしか飲めないという代物。

彼が普段からストロングを飲んでいるという我々の普段の投稿を見て下さっていたんですね。

お蔭さまでたくさんチューハイをいただき、その後ボクは帰宅したんですが、彼らを送っていった二次会でもかなりの量のお酒を飲んだらしく、翌日にはこんな感じ。

▼それでも集合時間前に到着する凄さ

おそらくカラダはあまり言うことをきいてくれない状況だったと思うのですが、九州の強豪高校からオファーがあった程明け暮れたサッカーで鍛えられた精神力はダテじゃないです。

▼時には縁の下の力持ちに

▼押さなくてもいいだんじりを押したり

そして時には「 広大くん、代わります! 」と優しく声を掛けてくれた後輩を制止して台車を推し続け、

持たなくてもいいところを持ち続けたり。

しかしこうやって写真を振り返って気付いたことは「 何かを持っている 」のではなく「 何かにもたれていたいだけ 」という驚きの事実。

そんなファン激増中の、肉スタグラムを始めてしっかりと持っていた「 割れた腹筋 」を返上して「 20キロの脂肪 」を手に入れた浅野広大くんの強みは付き合いの良さ

絶対に食べられない状態なのにも関わらず、先輩から「 昼ご飯行くか? 」と言われると必ず足を運ぶ凄さ。さすがは営業マン。

「 シャキッとせい 」と先輩からいただいたビールはさすがに飲めなかったようですが、ご飯は完食。

その後も町会の女性部さんと天王田地車保存会との打ち合わせにもしっかりと顔を出し、

最近あまり足を運べていないいつも祭でご祝儀をいただく地元のお店へも同行。

▼お肉を目の前にして完全復活

▼そして帰る時にはこんな感じに

果たしてどこからそのエネルギーが出てくるのかわかりませんが、彼から学べることはたくさんありますね。あ、もちろん学んではいけない部分もたくさんありますが。笑

てな感じで、ファンが激増し、ご飯の約束が絶えない親友・浅野広大氏の裏側をお伝えしたブログでした。

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-だんじり, 日記, 普段の日常