*

カラダについて 仕事への想い 免疫力 女性のからだ 妊婦さん 妊活 産後 睡眠 自律神経 豆知識 鍼灸 鍼灸やカラダについて

人は目先の利益が大好き。しんどいことはしたくない。だけど、続けた先にしか届かない結果がある。

中日が落合政権以来の8連勝。巨人にマジックが点灯すると話題になっていますが、まだまだセ・リーグの灯は消えていないんじゃないかなと個人的には感じています。ここからまた新しいドラマを見させてほしいですね。

こんにちは!無給で弟子入りしていた修業時代に、洋服や靴にお金を掛けられなかったボクの姿を見て母親が買ってくれた赤色の靴が2周り小さいサイズであったことを言わずに履き続けて、足の指先が少し曲がったままの鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

美容鍼を続けていると血の巡りが良くなり、リフトアップ効果もあり、また皮膚へ刺激が入ることによって再生機能が高まり、肌ツヤが良くなるというメリットがあるのですが、2~3週間に1度来て下さる方が周りの方に言われるのが大体このフレーズ。

「 ちゃんとした褒め言葉 」を言わないところが大阪らしいですが、この感じ結構好きです。笑

関西人にこのフレーズを言われたら「 相当な褒め言葉 」だと受け取って良い気分で過ごして下さいね^^

さて。

美容鍼も、エステや筋トレ、ダイエットと同じでやはりある程度「 継続 」が必要なのですが、その時にボクが必ずお伝えするのが「 入浴 」と「 リラックス 」の大切さ。

このブログではもう耳が痛くなるぐらい口うるさく言い続けていますが、美容でも健康でも最も大切なのは「 血液 」。血の巡りが良い方がお肌も綺麗になりますし、肩こりや頭痛、生理痛なんかも症状が軽くなります。

鍼灸治療はたしかに素晴らしいものですが、それもあくまで補助的なもの。大事なのは日々の過ごし方。

鍼灸治療、もしくは美容鍼というものを通して「 入浴 」と「 リラックス 」の大切さを感じていただき、また「 日々の生活にほんの少し目を向ける 」ということを体感して快適な生活を送っていただきたいというのがボクの想い。

虫歯になって歯医者さんに行っても「 治療して終わり 」ではなく「 メンテナンスが大事 」って言われますよね。それと一緒です。日々の暮らしの中でどう過ごすか。

虫歯の人は虫歯になる生活をおこなっているし、痩せられないと悩む人は痩せられない生活をおこなっているし、腰痛の人は腰痛になる生活を送っています。ただそこに目を向けて取り組むだけ。至ってシンプル。

加えてもう一つ大事なのはそれを少しでも長く続けていくこと。

人は目先の利益が大好き。しんどいことはしたくない。だから続けることを嫌う。

だからこそ「 結果が出る人 」と「 結果が出ない人 」が生まれるんですが、結果を出すためにはコツコツ続けていくことが大事。ライザップは「 続けられない人 」に目を付けて「 三日坊主ビジネス 」を考案しましたが、続けられれば高いお金は払わなくてもいいってことです。

歯が綺麗な人やお肌が綺麗な人は陰で努力をしているし、毎日元気に動き回っている人は時折カラダに目を向けて生活をしています。

健康かつ綺麗で居続けるために最もコスパが良い方法が入浴と発散。続けられない人がほとんどなので続けるだけでもカラダにとってすごい価値になります。ぜひぜひ歯磨きをするように一日一日おこなって下さいね^^

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-カラダについて, 仕事への想い, 免疫力, 女性のからだ, 妊婦さん, 妊活, 産後, 睡眠, 自律神経, 豆知識, 鍼灸, 鍼灸やカラダについて