*

だんじり 城東区や鴫野のこと 日記 普段の日常 町会

開始90分で400本が完売!天王田町会名物・チュロスは本日の200本で終了です!@城東小学校

久々に一軍登板した中日・松坂大輔投手が8失点降板。結果を見てもボールを見ても全盛期の力がないのは明らかですが「 甲子園=松坂大輔 」の世代にとっては、それでも尚期待してしまいますよね。世代最強ピッチャーらしい投球を楽しみにしています。

こんにちは!後輩の焼鳥屋さんの名物である絶品カレーを〆に食べれたことで大満足している鍼灸師のだんじょーです。( お店はコチラ )

昨日はこちらのご祝儀を携えて、母校・城東小学校でおこわなれた盆踊り大会へ。

初めて参加させていただいた18歳の頃から数えれば16年目、町会役員になってからは4年目となる盆踊り。我々「 天王田町会 」は一昨年( 去年は台風で中止 )に引き続き、チュロスを販売。

▼浅野くんももちろん一緒です

▼3年前と比べて明らかに老けている我々

チュロスというとピンと来ない方も居られるかもしれませんが、ドーナツみたいな感じですね。

それをオーブントースターでじっくり焼いて、アツアツの状態になったものに

白くて甘い粉をたっぷりとまぶしていただく、大人もこどもさんも好きなアレですね。

ボクと浅野広大氏は店頭で大きな声を出して呼び込みをしていましたが、甘くて良い香りの中でずっと作業をし続けていたら最後にはたまらず実費でチュロスを買ってしまいました。アツアツ最高です!

▼噛んでてすみません。笑

我々の強引な呼び込みの成果があってか、チュロスというものが認知されてきたからかわかありませんが、開始早々参加模擬店の中で一番の長蛇の列へ。

昨日のブログでもお伝えした小学校・中学校の同級生、大黒氏とゆいちゃんが今年も顔を出してくれました。

いつもありがとーーーっ!!

そんな2人を含め、たくさんの知り合いが買いに来てくれて、開始1時間で予定の300本を売り切り、日曜日の分100本を追加。それも30分で完売。計1時間30分で400本が無くなりました。

▼19時30分過ぎには売り切れの札が

皆様本当にありがとうございました♪

そんな天王田町会のチュロスは残り200本。本日の方が盆踊りとしてはメインなので来場者数は増加。おそらく1時間程度で売り切れになっちゃうかと思いますので「 あんたらがやってるから買いに行くよ 」という男前な気持ちをお持ちの方はぜひぜひ早めにお越し下さいね~^^

本日は以上です!それではまた明日~

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-だんじり, 城東区や鴫野のこと, 日記, 普段の日常, 町会