*

「 縁日BBQ 」関連 日記 趣味

2年連続!今年も1組カップルが誕生!人との縁がひろがり、毎日の生活がほんの少し明るくなる縁日BBQ。

阪神に移籍したばかりのバリバリのメジャーリーガー・ソラーテ選手が2本の逆転ホームランを放って勝利に貢献しました。反対にショートでは2つの失策。日本ではミスをすることを咎められますが、アメリカではチャレンジした失敗は成功で、そのミスは得意なことで取り返せという文化があります。今の阪神の選手は彼から様々なことを学んでほしいですね。

こんにちは!体調管理も体型管理もこころを整えることも自分の仕事の一つだと思っている鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

睡眠不足、睡眠の質の悪さは肥満に繋がります。昨日ボクは8時間超も眠ったので、今よりまた痩せるかもしれません。ってのは冗談で、良い睡眠を摂ることは体型にも関わってくるので良い習慣を取り入れて下さいね^^

縁日BBQを通じて2年連続カップルが誕生!

もう7月も終わりを迎えていますが、早いもので4月28日(日)に開催させていただいた「 縁日BBQ 」から3ヶ月が経ちました。

▼皆さん楽しそうでしたね

▼肉会メンバーの皆様も多数出席

▼この方も賑やかでしたね。笑

▼千葉県・東京都・福岡県からお越しいただいた方も

4000円という会費( 配偶者様は1000円引き )で、大阪一のBBQ施設でBBQを楽しむだけじゃなくて、プロの料理人さんの美味しい食べ物やバーテンダーさんが作ったお酒をたくさん堪能出来て、

尚且つこどもさんが遊ぶスペースもある縁日BBQ。

その上プロカメラマンさんが撮って下さった写真を終了後に無償提供という、素晴らしいイベント。( 自分で言うなって。笑 )

▼無償提供頂いた文房具の会社様は、G20で5万円の万年筆を納めておられました

そんな縁日BBQ、こどもさんが非常に多いイベントですが、2年連続計500名程お越しいただいたので大人の方の参加も多く、去年1組カップルが出来たんですね。カップルって言い方が古いのかもしれませんが、縁日BBQをキッカケに恋愛に発展したんです。

で、今年は「 そういう部分をもう少し作ってほしい 」とたくさんご依頼いただいて「 Friendブース 」という「 もしかすると出逢いがあるかもしれませんよ 」というブースを設けたんですね。もちろん仲良くなっていただいたり、縁がひろがればという我々3人のコンセプトからブレないようにすごく健全な形です。

そしたらね、今年もカップルが1組誕生

いやー、嬉しすぎます!!居酒屋さんのおっちゃん・おばちゃんがお客さん同士をくっつげたがる意味が少しわかるような気がします。笑

こうやって誰かしらの知り合いしか居ない人が500人近くも集まるとたくさんの出会いが生まれ、恋愛や仕事に発展したり、プライベートがほんの少し明るくなるようなキッカケが出来たりしますが、今年もお陰様で良い流れが出来ております。

▼西淀川区御幣島までプリンを買いに行って下さる方も多数

▼高麗ガーデンさんは圧倒的人気

▼緑橋の神田さんのお店へも

我々3人、またこの縁日BBQというイベントをキッカケに縁がひろがり、皆さまの生活がほんの少しでも明るくなれば嬉しいです♪

お忙しいとは思いますが、また何かの機会にクーポン券を手に持ち、無償提供して下さったお店屋さんに足を運んでみて下さいね^^

本日は以上です!それではまた明日~

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-「 縁日BBQ 」関連, 日記, 趣味