*

SNS だんじり 日記 普段の日常

美女と密会!?有名人・インスタグラマーが抱える宿命のお話。

シーズンオフにソフトバンク・千賀投手と自主トレをおこなったロッテ・種市投手。磨きがかかったあのストレートはなかなか打ち崩すのは難しいでしょうね。他球団の選手と仲良くすることを悪と評する方も居られますが、日本球界のことを考えれば、こういう体験はどんどん増やすべきですよね。

こんにちは!むちゃくちゃ繁盛している飲食店オーナーさんに飲食店が繁盛するために大切なものは何かを聞いた時に「 駐車場があること 」と答えて下さって、大きくうなずいてしまった鍼灸師のだんじょーです。

車で行けるということは人数を多く連れて行けるということ。やはり繁盛店のオーナーさんは違いますね。

今日の黒板はこんな感じでした。

SNSの投稿を見る限り、どう見てもボクとは生活環境の違う「 セレブ 」な方が予約を入れて下さいました。普段、友達とワイワイガヤガヤやっている姿をInstagramにアップしているだけの会ったこともない人間を信頼して来て下さるなんて嬉しいですね。

既存の皆様同様、喜んでいただけるようしっかり診させていただきたいと思います。

さて。

大阪の夏祭りは「 愛染さん( 6月末 )で始まり、住吉さん( 8月1日 )で終わる 」と言われていますが、その最終日に当たる8月1日に、生野区の清見原神社・片江さんへ天王田地車保存会の一員としてご祝儀を届けに行ってきました。

▼えいたくんが良い笑顔で祭をしていました

そしてそのまま地元へ帰ってきましたが、こういうご祝儀まわりの後は人も集まっているので、祭でご祝儀をいただいたお店屋さんに御礼を言いに行けるチャンスでもあります。

てことで、鴫野駅のガード下、通称・八番街にある「 ら・seek 」さんへ。

▼厚揚げの写真しか撮っていなかったことを反省しています

いつもありがとうございます!!

各自各々散らばった感じになったので、ら・seekさんにはいつものメンバーで。

たった一人の力ではご祝儀をいただく全ての店舗さんに足を運んでお返しすることは難しいですが、こうやって仲間と共に一人一人がそういう意識を持っていれば多少なりとはカバー出来るんじゃないかなと思っております。

それでもね、タイミングが合わなかったりでなかなか伺えていないお店もあるので、またみんなで少しずつ伺わせて頂きたいと思います。

インスタグラマーの宿命

ここ1ヶ月ほど日本を揺るがせていた吉本興業の闇営業問題。

事実ももちろんあるのだと思いますが、実際には写真を撮っただけ、握手をしただけという部分を切り取られて悪く載せられている部分もありますよね。

ただ、企業さんやスポンサーさんからの「 広告費 」で生活している芸能人である以上、一般の我々よりも気を付けて生活をしないといけないのは明白ですよね。

そんな中、ボクの親友・お肉の写真ばかり投稿するインスタグラマーの浅野くんが先日ご飯に行ったんですね。

そしたらなんとなんと、これまたボクの親友・中西くんのInstagramのフォロワーさんが浅野くんを発見したとのこと。

内容は「 JR野田駅付近で、20代後半のハーフアップの色白美女と楽しそうに2人で歩いていた 」というタレコミ。

▼ひとしきり驚き、その後意気消沈する浅野くん

その日はInstagramで声が掛かった「 美食会 」なるものに出席し、十数名でご飯を食べた後に帰る方向が同じだった美女と駅まで一緒に歩いていたとのこと。その瞬間を目撃されたご様子。彼曰く、その美女と2人でご飯に行ったこともないとのこと。

いやはや恐い時代になったものです。笑

みんながスマホを持ち、写真を撮り、それを拡散することが出来る世の中ですからね。

▼そう言えば、去年も伺わせていただいた、香川県の大庄屋さんが全国ネットに取り上げられていました

営業は12時~12時10分。

ギフト用のうどんを作る製麺所の工場長が「 お客さんが喜ぶ姿が見たい 」と、ご自身のお昼休みを返上して営業しているお店。

そんな素敵なエピソードが紹介され「 ナニコレ珍百景 」に認定されても「 従業員の休み時間を削るなんてブラックだ 」という捉え方する方も居るそうです。

国民総表現者時代。しかし今の時代それを規制することも難しいし、防ぐのも難しい。おもしろおかしく伝える人も居れば、良い風に、もしくは悪い風に伝える人も居る。あとはそこに関係性があるかないか、どう受け取るかだけ。なのであまり怖がらずにこれからも楽しく過ごしたいですね。

はぁ~、うどん食べたいなー。

本日は以上です!それではまた明日~♪

( 大庄屋さんのうどんはコチラから購入可能です )

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-SNS, だんじり, 日記, 普段の日常