*

オススメのお店 カフェ 日記 普段の日常

関西初出店!韓国タピオカ専門店【黒花堂( フッカダン )】が大阪・茶屋町に8月10日(土)オープン!当日は全品半額!

仙台育英高校が体力得点20点をたたき出し、次のステージに駒を進めました。それでも序盤は1‐0で負けていた試合。どっちに転ぶかわからない状況で大事な流れをしっかりと引き寄せたところに勝機がありましたね。

こんにちは!高校野球にプロ野球、そしてお盆休みと、楽しいことが目白押しでより一層仕事も楽しくなっている鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

8月11日~13日はお盆休みをいただきますが、毎年恒例でもうすでに予定がびっしり。大体ボクのSNSを見ていていただいていれば、どこで何をしているかよくわかるはずなので、また良かったら覗いて下さいね。( ブログ一番下にSNSのリンク貼ってます )

昨日はお昼ご飯の時間帯にコチラへ。

はい。大阪・茶屋町ですね。

友達の西野社長がロフトから程近くの場所に韓国タピオカ専門店「 黒花堂( フッカダン ) 」をオープンしたので、お祝いを兼ねてプレオープンイベントに参加させていただきました。

▼オッサン×タピオカ

タピオカ戦国時代の中にあって、こちらのお店の質は非常に高く、東京では2時間待ちになるぐらい人気だそうですが、関西は初の出店。

▼8月10日(土)オープン

▼場所はコチラ

▼メニューはこんな感じ

女子好みのメニューがたくさんあるでしょ。それはオッサンも例外ではなく、たくさんあってどれを注文しようか悩んでしまうのですが、お店のオススメは「 黒糖タピオカミルクティー 」か「 黒糖クリームタピオカミルクティー 」とのことで、ボクは後者を選択。

▼神々しい

飲んでみてビックリ。濃厚なクリームなのに全く重くなく、優しい黒糖の甘さとミルクティー、そしてモチモチ食感のタピオカとのコラボが絶妙でした^^

カフェ巡りが趣味ですが、実はタピオカは生まれて初めて飲みました。

「 こんなに美味しいならもっと早く飲んでれば良かった 」と思っていたら、近くに居たインスタグラマーさんが「 こんなにスッキリ飲めて美味しいタピオカは他にないよ 」と教えて下さいました。

店内もこんな感じで可愛いし、

オープン当日は関西初出店を記念して「 全品半額 」とのことなので、

またより一層、大阪のインスタ業界が賑わうでしょうね。

▼おじさんインスタグラマーの裏側

あ、そうそう。黒花堂の隣にのびるチーズドッグ「 ありらんドッグ 」が同時オープン。

良かったら行ってみて下さいね。そして良ければ「 #黒花堂 」を付けてSNSでシェアして下さいね^^

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

( 黒花堂インスタページはコチラ )

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-オススメのお店, カフェ, 日記, 普段の日常