*

「 縁日BBQ 」関連 日記

提供すれば提供するほど「 赤字 」。それでも縁日BBQにて飲食物を提供して下さったお店屋さんのお話。

西武の外崎選手のスイングを久々に見てビックリしました。小技が上手くパンチ力もあるのが定評の選手ですが、近い将来30本をコンスタントに打つ選手になるだろうなと感じるスイング。脈々と受け継がれる西武の伝統、そんな姿を他球団も真似したいですよね。

こんにちは!「 何枚いる?一応3枚からです 」と言われて夜遅くにミルクせんべいを3枚お願いしたところ「 お代金を貯金箱に入れて下さい 」という姪っ子の恐喝に引っ掛かってしまった鍼灸師のだんじょーです。

さて。

8月も過ぎ9月に入りましたが、483名の方にお越しいただいた4月28日の縁日BBQ2019から早いもので4ヶ月以上が過ぎました。

このイベントをキッカケにカップルが出来たり、お仕事上のお付き合いが始まった方、LINEを交換して一緒にグルメ会をした方など様々な方が居られていて我々3人( 中西・浅野・だんじょー )は嬉しい限りです。

何度もお伝えしておりますが、我々3人が企画しているこの縁日BBQは普通のイベントと少し違って、出店して下さるお店屋さんに「 利益 」が出るイベントじゃないんですね。

よくある食イベントならお店屋さんは「 出店料 」を払って、当日提供したものを買ってもらって「 売上 」を作って、出来るだけ「 赤字を作らないように 」しますよね。

ですが、この縁日BBQは「 君たち3人がやるなら 」「 参加者の方に喜んでいただけるなら 」という本当に「 お気持ちの部分 」だけで成り立っていて、当日は飲食物を販売をしてないのでお店屋さんはどれだけ提供しようが「 赤字 」です。

西淀川区御幣島・chouchouさんのプリン200人前も、

北新地の肉割烹・肉星さんの松阪牛焼肉ドッグも、

緑橋・神田さんのつくね200人前も、

高麗ガーデン南堀江店さんの漬け込み高麗ハラミ200人前も、

すべて無償提供。たくさん出せば出すほど赤字になるわけ。

それなのに参加して下さるのは「 とにかく喜んでいただきたい 」という想いがめちゃくちゃ強くあるから。

出店して下さるお店屋さんは「 お金をもらえなきゃやらねーよ! 」という方が一人も居ない、素敵な方ばかりなので「 イベントに参加して楽しかった 」という方はまた良ければ「 お渡ししたクーポン付きチケット 」を手に持って、参加し下さったお店屋さんに足を運んでいただければ嬉しいです。

▼千葉の高橋さんも行って下さいました

でね、そんなボクたち、お店屋さんの想いを知り、ある方々が「 すべてのお店をコンプリート 」しようと、一つ、また一つと出店して下さったお店屋さんを巡って下さっています。

出店して下さる方々が素敵なら、参加して下さる方々も本当に素敵な方ばかり。

お時間的なことや金銭的なこともあるのでご無理は言いませんが、お店屋さんへの感謝の意味も込めて、また何かの機会に足を運んでいただけたらボクたちは超絶嬉しいです^^

▼奥さまのお誕生日祝いのお店に肉星さんを選んでくれた幼馴染

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

縁日BBQ、出店者リストはコチラ

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-「 縁日BBQ 」関連, 日記