*

SNS ホルモンバランス 仕事への想い 健康 免疫力 女性のからだ 妊婦さん 妊活 日記 普段の日常 産後 睡眠 自律神経 鍼灸 鍼灸やカラダについて

「 鍼灸の施術風景 」をInstagramで「 ライブ配信する 」という新しい試みと、妊娠のご報告。

ドジャースの前田健太投手が本来の役割である先発ではなく中継ぎとしてチームを支えていますね。メジャーはシーズン終盤になるとプレーオフを見据えてそういう戦いを見せますが、契約上の問題もあるので素直に聞き入れる選手も少ないと聞きます。その中でチームに求められた役割をキッチリとこなし、期待以上の結果を残す彼はやはりすごいですね。

こんにちは!先日行ったヨドバシカメラで聞いた、LINEモバイルの「 SNS使い放題プラン 」が自分にピッタリなんじゃないかなと運命を感じている鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

昨日ボクはInstagramというアプリを使って「 ライブ配信 」をおこなっていたのですが、その配信中に見て下さっている方から妊娠のご報告をいただきました。

コメント欄で「 先生に報告があります! 」と言われた時は何を言われるのか身構えましたが、素敵なご報告でめちゃくちゃ嬉しかったです。

これからお腹の中で赤ちゃんを育てていく中で、悪阻や頭痛・腰痛などが出てくるかと思いますが、無理なく過ごして、そしてまた何かあれば頼って下さいね^^

実に珍しい「 鍼灸の施術中 」に行われたインスタライブ

さて。

冒頭の黒板でも書きましたが、昨日は施術中に「 インスタライブ 」をおこないました。

インスタライブというのはInstagram上でおこなうライブ中継のことで、テレビの生放送と同じ感じです。

▼患者さまはコチラの方

4番キャッチャー・白井。

ではなく、ボクの幼馴染、このブログでも皆さんご存知の浅野くんですね。

彼は肉スタグラムを始めて3年で20キロ太っただけでなく、暴飲暴食とストレス過多、不摂生を続けた結果、かなり頭頂部の髪の毛が寂しくなっちゃたんですね。

「 ハゲとるやないかい! 」と初めて会う人にも頭をはたかれる芸人さんみたいな生活を送っている彼ですが、その間もずっと髪の毛に良いシャンプーやサプリメント、薬やモニタリングみたいなことをずっとずっとおこなってきました。

それでも全く変わらず。どころかどんどん進行していくので、鍼灸でケアをさせていただくことに相成りました。

鍼灸治療を続けると、円形脱毛症でも若年性の薄毛でも大体の場合少しずつ生えてきます。頭皮に刺激を送り、血流を良くし、またカラダのケアやストレスケアなんかをおこなうことで、ほぼほぼ必ず良い変化が出るんですが、浅野くんの場合は問題点が一つ。

生活習慣がすこぶる悪い。笑

仕事でストレス過多、無理する性格、眠る時間も遅くて睡眠時間も短い、お肉をはじめとした脂モノをしっかりと食べ、お酒も常人では考えられないぐらい浴びるように飲む。それを週に3~4回、多い時は6~7回繰り返す日々。

いや、普通良くならないっす。笑

でもそんな「 暴飲暴食+ストレス過多 」の環境の中で、果たして「 鍼灸だけ 」でどれだけ結果を残せるのかやってみようということで、Instagram上でプロジェクトの始動をお伝えしたんですね。

そうすると「 浅野くんファン 」が多過ぎて多過ぎてコメントが殺到。昨日が施術3回目になるんですが、そんな施術の姿を「 ライブ 」でお伝えしたらおもしろいんじゃないかと話して( 浅野くんの許可を取って )、おこなった次第であります。

鍼灸師さんや鍼灸学生さんに対しても、本来お金を払ってセミナーを受けにいかないと見れない「 プロの鍼灸師が毛髪のケアをどのように行うのか 」をほんの少しお届け出来るんじゃないかなと思ってやってみましたが、予想以上にコメントが殺到。

いやはや、めちゃくちゃ楽しかったです。笑

鍼灸の施術をしようとするとお肌も出るし、自分の技術( 上手い・下手 )も人に見られちゃうのでみんなやらないですよね。やってみて思いましたが「 鍼灸治療中のライブ配信 」なんて聞いたことがありません。笑

これは浅野くんだから、そしてボクと浅野くんの関係性だからこそ出来る賜物。

▼平日の昼間にも関わらず、50名の以上の方が見て下さっていました

そんな楽しいライブ中に「 妊娠のご報告 」をいただくというサプライズ。他の視聴者さんも一緒になって「 おめであとうございます!! 」と言い合う空気感。いやほんと、素敵な時間でした♪

現在で300名ぐらいの方が見て下さっているようですが、24時間限定なので13時30分頃まで見れるはずなので、見たい方はぜひぜひ覗いてみて下さいね^^

( Instagramページはコチラ )

今日も明日もこれからも、選んで来て下さる方が少しでも笑顔で明るく過ごしていただけるよう、いつもと変わらず楽しくお仕事したいと思います!!

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-SNS, ホルモンバランス, 仕事への想い, 健康, 免疫力, 女性のからだ, 妊婦さん, 妊活, 日記, 普段の日常, 産後, 睡眠, 自律神経, 鍼灸, 鍼灸やカラダについて