*

日記 普段の日常

実りの秋と、実りの浅野広大編。

オリックスの山岡投手が11勝目を挙げました。金子投手が日本ハムへ移籍し、名実ともにエースと呼ばれる中でこれだけの成績を残すのは素晴らしいですね。これから球界を代表する投手になってほしいですね。

こんにちは!何故かパソコンが立ち上がらず、この2日間ぐらいスマホでブログを書いている鍼灸師のだんじょーです。

3年7ヶ月毎日更新を続けているこのブログですが、どうやらパソコンの調子が悪いという理由では書くことは止まらないそうです。

昨日は仕事終わりにコチラへ。

はい。友達の結婚式の二次会ですね。

一時期は2年ちょっとで40回結婚式に参列していたのですが、最近はあまり無かったので久々の参列。

結婚式や二次会はどれも素敵で幸せオーラを頂けると共に、お父さん・お母さんが大切に育てられたこどもさんが旅立っていく場でもあるので、親を大切にする気持ちも湧いてきますよね。

そんな感情を抱きながらも二次会を「 パートナー探しの場 」と考えていた親友の浅野くんが、気付けば美女たちの「 写真係 」を務めていました。

題して「 お写真撮りましょうか作戦 」。話すためのキッカケ作りを「 相手が喜ぶ形 」でさりげなく作る姿、さすがは営業マン。

ですが残念ながら実りはなく、ヤケ酒ならぬヤケタピオカへ。

先日友達がオープンさせた茶屋町にある黒花堂さんですね。我々オジサンズが並ぶと場違い感がハンパないですが、僕同様に彼も心臓から毛が生えているタイプなのであまり気になる出来事ではありません。

その後みんなで3次会へ行き、浅野くんは4次会まで行きましたが、彼にその後実りがあったかはまだ誰も知りません。

現在岸和田のだんじり祭参加するため、現地へ向かう車の中でブログを書いているので、書き終わったら確認してみたいと思います!

もっとゆっくり書いていたいですが、岸和田が近づいてきて浅野くんのその後を聞く時間がなくなってしまうので、今日はこの辺で終わりたいと思います。

しのちゃん結婚おめでと〜♪素敵な二次会にお声掛け頂きありがとうございました!またお肉食べに行きましょー!

本日は以上です!それではまた明日〜^ ^

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-日記, 普段の日常