*

だんじり だんじり祭り 日記 普段の日常 趣味

鴫野泰平会の一員として、今年も岸和田だんじり祭へ。

西武の平良投手がリリーフ登板して2勝目を挙げましたね。丸い身体からは考えられないような質の良いストレートを投げる姿を見ると、どうしても将来を期待してしまいますね。いつか侍ジャパンのクローザーを背負ってほしいです。

こんにちは!未だパソコンが立ち上がらず、「 スマホでブログを書く 」という試練を頂いて3日目になる鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

岸和田だんじり祭は終わったところですが、11月に「 地車in大阪城2019 」もありますし、10月には城東地車聯合の秋祭もあります。予定が目白押しで時間を遣うことが多いですが、いつもと変わらず一日一日楽しく過ごしたいと思います!

そんな昨日は岸和田へ。

鴫野泰平会として100名程の参加。後ろの方に僕も居ますが、すごい人数ですよね。

だんじりの写真はこちら。

肉会にも参加していただいていて、普段から交流のある山本さんとの写真を少し。

その後、休憩時間を利用していつも岸和田に来たら挨拶に伺うファミリーのところへ。

いつもむちゃくちゃおもてなしをして下さるのですが、今年はベーコンエピを手作りで作って下さっていました。お世辞抜きに、売れるレベルです。今年も本当にありがとうございました!!

そしてその後は提灯を点けた灯入れ曳行へ。

僕たちが来るからと「 お小遣い 」の中からアイスクリームを買ってくれていた小学生のこどもさん。

その「 気持ち 」が何より嬉しく、涙脆い我々オジサンズは手持ちのお金をはたいて、こどもたちと一緒に屋台を行脚。岸和田の町に散財してまいりました。笑

でも人のためにそうやって思える気持ちって素敵ですよね。お父さん・お母さんから沢山の愛を注いでもらってるんだな〜と思うと共に、彼はきっと一流に営業マンになるなとみんなで話しながら詰所へ。

感極まったのか、単に酔っ払っただけなのかわかりませんが、詰所前で眠ってしまった親友の浅野くんを車で自宅まで届けて僕の任務は終了。

そんな楽しい一日でした^ ^

本日は以上です!それではまた明日〜♪

 

 

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-だんじり, だんじり祭り, 日記, 普段の日常, 趣味