*

だんじり だんじり祭り 城東区や鴫野のこと 日記 普段の日常 趣味

今年は33台集結!11月2日・3日に行われる「 地車in大阪城2019 」の全体打ち合わせへ。

ヤンキースの田中将大投手が11勝目を挙げた試合で悲願の優勝を達成しました。メジャーリーグは世界一になるまで登らないといけない道が沢山ありますが、侍魂を持って彼らしいピッチングを続けてチームを勝利に導いてほしいですね。

こんにちは!飲み会の席まで車でみんなを乗せて移動し、お酒を飲まずに泥酔の友達たちを家へ送り届けることを数年間続けている鍼灸師のだんじょーです。

個人タクシーのドライバーとして営業してたら結構良いお給料になったんじゃないかと思っております。

はい。今日の黒板はこんな感じでした。

不安に感じる時こそ走り出してしまった方が未来は明るいんですよね。

なぜなら人間は「 未体験の物事 」に対して不安を感じるから。これから起こる事に意識を向けるのではなく、これから起こる事を考える隙間も無い位ロケットスタートをしてしまえば全てが「 体験済みの物事 」に変わります。大切なのはとにかくやってみる事。

今日も明日も後先考えずに楽しいことをどんどんおこなっていきたいですね。

さて。

昨日はこちらへ。

11月2日・3日に行われる「 地車in大阪城2019 」の全体打ち合わせ兼懇親会ですね。各町の責任者の方々2〜5名程の方が来られて凄い人数での打ち合わせとなりました。

今年は33台の地車が大阪城に集結。

大阪市や東大阪市をはじめ、大東市や羽曳野市、富田林市や尼崎市からも素敵なだんじりが集まります。

地区によって大きさや形、曳き方やお囃子が違ったりするのがだんじりの魅力ですが、それを一度に体験出来る最高のイベント。

そして何より「 大阪城 」という場所に集まれるのが良いですよね。11月は紅葉の時期で、だんじり×紅葉×大阪城という素晴らしい構図が完成します。

▼photo by樫谷さん( 香川県 )

ここまでの写真は撮れないかと思いますが、また良かったらだんじりを見に来て、そしてたくさんSNSにアップしてタイムラインを素敵に染めちゃって下さいね♪

飲食店も20〜30店舗程出る予定なので、食べながら飲みながらだんじり見物が出来ますからね。

そして摂河州太閤舎メンバーで懇親会へ。

みんなでワイワイ楽しく騒いでました。

11月2日・3日の大阪城の前に、各町まだ秋祭が残っています。気持ちよく当日を迎えられるように、秋祭も事故なくケガなく楽しく行いたいですね。

「 夜0時36分 」にマグロの漬け丼を頼みながら「 おれだけ全然痩せない 」と嘆く浅野くんの写真を貼って、本日の投稿を締めくくりたいと思います!

本日は以上です!それではまた明日〜♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-だんじり, だんじり祭り, 城東区や鴫野のこと, 日記, 普段の日常, 趣味