*

SNS 日記 普段の日常

淡路島を巡るはずが急遽香川県へ!果たしてどんな旅が…

3年連続でパ・リーグの優勝チームを的中させておりましたが、今年は優勝に推した日本ハムと横浜DeNAが勝ち上がれず久々に外してしまいました。また来年しっかり分析して的中させたいと思います!

こんにちは!「 ブログの写真が逆さまになっていますよ 」と有難いご指摘を頂くのですが、スマホでは上手く修正が出来ないので早く「 パソコンよ戻ってきてくれ 」と毎日枕を濡らしている( 汗で )鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

治療院の前を通りすがった素敵なマダムに「 面白いね 」と褒めて頂きました。アホみたいな黒板ですがありがとうございます!笑

さて。

昨日は最近色んなお店が出来ていると噂の淡路島をぐるっとまわろうとしておりましたが、とある酒屋さんからのツイートをキッカケに急遽香川県へ行くことに変更。

てことで「 天王田カレンダー 」も作って頂いた香川県のプロカメラマン樫谷さんのお仕事場へ。

一昨日に祭のことで連絡を取り合っていたんですが、昨日の朝に「 急遽香川に行くことになりました! 」と連絡し、伺ってみたかったお店に突撃訪問致しました。

突然にも関わらず写真を撮って頂いたりコーヒーを頂いたり、たくさんおもてなしをして頂いてありがとうございました!!

そしてその後は谷井さんのお店へ。

香川県観音寺市でうどんを食べるなら「 七宝亭 」さんですね。

美味しそうなうどんを前にし、写真を撮らせると「 右に出るものしかいない 」と言われるiPhone写真家・中川さんのスマホを持つ手も( ビールの飲み過ぎで )震えておりました。

仕込みが間に合わない程お忙しい中、顔を出して頂いてありがとうございました!!美味しかったです♪

そしてそして酒のタニーズさんの公式Twitterを見て「 行きたい! 」と思った9月20日オープンのセトウチキッチンcolorsさんへ。

東洋のウユニ塩湖と言われる素敵な父母ヶ浜を一望出来る景観を望みながらコーヒーを頂いてまいりました。

酒のタニーズ天王田支部役員として、しっかりとTシャツを着て訪問。

お店の方には「 信者ですか?笑 」と言われましたが、何気にこのTシャツのデザインが気に入っていて、普段着用としてちょうどカバンに忍ばせておりました。笑

そして高速へ乗って大阪へ帰る前に、高速の乗り口から「 車で11分 」という検索結果を見て、最後に居酒屋・厨さんへ。

香川県からわざわざ僕の治療院まで施術を受けに来て下さった森さんのお店。時間の都合上ご飯は食べれませんでしたが、何とか顔だけ出せて良かったです!

またゆっくり伺いますね♪

てな感じで弾丸にも関わらず、沢山の方におもてなしをして頂いて、うどんのダシのようにアツアツな気持ちのまま大阪へ帰ってまいりました。

谷井さんや森さんはまだしも、中川さんと樫谷さんにはもうおそらく年内は会うことはないと思いますので、最後に申し上げておきたいと思います!今年もお世話になりました!!良いお年をお迎え下さい!!

本日は以上です!それではまた明日〜♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-SNS, 日記, 普段の日常