*

仕事への想い 城東区や鴫野のこと 日記

10月1日を機に始まる、当院からの大切な3つのお知らせ。

ロッテの福浦選手、巨人の阿部選手と、これまで球団を支えてきたスターが次々に引退。野球ファンからすると寂しいことですが、彼らが抜けることでまた新しいスターが生まれることを考えるとこういう移り変わりも大切なんだなと感じますね。

こんにちは!淡路島と香川県に行ったはずなのに家へのお土産に徳島県の金時芋チョコパイを買って帰った鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

本当は移住した友達に会いに行くためにお休みを返上して働き、平日にお休みを頂く時間を使ったという形ですね。今まで平日にお休みを頂いて旅行に行くことはありませんでしたが、こういう時間の使い方もアリかなと最近は思っております。また随時このブログでご報告致します!

10月1日からの変更点

9月も終わりに差し掛かり、今年も残すところあと3ヶ月と少しと相成りました。

令和に元号が変わったりと、今年はたくさんニュースがありましたが、10月1日からの「 消費税増税 」もビッグニュースですよね。

ボクの鍼灸院でもそれに合わせて変更点が3点あるので、皆様にお伝えしておきたいと思います。

1つ目が消費税を頂くこと。

今まで行なってきた施術でも本来は消費税を頂かないといけないのですが、これまでは頂かずに消費税分を引いて対応させて頂いておりました。

ですが、消費税の増税で仕入れ値が上がることを受け、消費税を頂くことを決断。

5000円→5500円

7500円→8250円

10000円→11000円

という形に変更となります。

ただ、そうなると少し金額が上がっていつもお越し頂いている方のご負担が増えるので「 いつもお越し頂いている方向け 」に「 回数券 」を作ることになりました。

3回券、6回券を作成し、1回よりも3回券、3回よりも6回券を購入して頂いた方が1回分の金額が下がるという形ですね。

それであれば今までご利用頂いていた金額からそこまで大きくならずに対応出来るので、10月1日よりスタート致します。これが2つ目ですね。

そして最後の3つ目は、クレジットカードの導入です。キャッシュレス決済のシステムがpay pay以外にも増える形ですね。

1回分にしろ、3回分にしろ、6回分にしろ、金額が安くない自費診療なので、クレジットカードでのお支払いが出来た方がお越し下さっている方には優しいのかなと考え、遅ればせながら10月1日より導入させて頂きます。

もう一度おさらいしますと、

1.消費税を適用

2.回数券導入

3.クレジットカード支払い導入

という流れですね。

奇しくも10月1日はボクが治療院を開業した日に当たります。7周年となり、また8年目のスタートとなる日からまた新たな動きを始め、これまで同様皆さまの生活をほんの少しだけでも明るく出来るよう、楽しくお仕事をしたいと思いますので、今後ともよろしくお願い致します!

本日は以上です!それではまた明日〜♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-仕事への想い, 城東区や鴫野のこと, 日記