*

だんじり 日記 普段の日常

BEGINの比嘉さんと行く、天王田の祭バカ4人組。石垣島の旅、1日目。

今年はルーキーが豊作であまり注目を集めていませんが、東洋大学からドラフト2位で中日に入団した梅津投手も良い味を出してますね。大学時代はリーグ通算1勝。潜在能力を見込んだスカウト陣にアッパレと言いたいです。

こんにちは!沖縄の旅が楽し過ぎて一瞬ブログを書くことを忘れてしまいそうになった鍼灸師のだんじょーです!

ただいま石垣島の海が見えるカフェでステーキランチを頂き終えたところであります。


現在みんなはお休み中。おそらくこのタイミングでしかブログを書けそうにないので、眠気まなこをこすってそのこすった手でスマホを触っております。しばらくお付き合い下さい。

さて。

昨日石垣空港に到着した我々は4人で腹ごしらえをして、沖縄に移住したのりちゃんと合流。早速オススメの海へ。

「 綺麗過ぎて言葉が出ない 」と言いたいところですが、むちゃくちゃ声をあげて叫んでおりました。しかし、最高のロケーションでしょ。

そんな素敵な海に着くやいなや、僕たちに素晴らしいサプライズ。

なんとBEGINのボーカルに遭遇。

有名なあの比嘉さんではなく、よっさんが買ってきたアロハシャツとハンチングを被った浅野くんでふ。しかし彼は何をやっても絵になりますね。笑

そんなBEGINのボーカル比嘉さんを連れた面々はひとしきり海で遊び、その後、地元の超絶グルメな先輩に教えて頂いたしゃぶしゃぶの名店へ。

ここハンパないです。

写真映えで見れば手前の石垣牛なんですが、美味しさでは断然アグー豚。紅芋とかパイナップルを食べて育ったアグー豚に自家製ポン酢で頂く贅沢。このポン酢がまじでヤバイ。

オーナーさんは尼崎出身という話を聞いたり楽しく宴を繰り広げていたら、人が人を呼び、気付けば9人に。

みんなで集合写真を一枚。

その後のお店では、たまたま来ていた地元の友達やだんじり関係の知り合いが一堂に会し「 ここ大阪ですか?笑 」という状態に。

まだまだ楽しかった思い出はたくさんあり、お伝えしたい事は山のようにありますが、よっさんがなぜかびちゃびちゃになってしまったので今日のブログはこの辺で終わりたいと思います!

まだまだあと丸1日ぐらい石垣島の旅が残っておりますので、全力で楽しめるようにしばし仮眠を取りたいと思います!

本日は以上です!それではまた明日〜♪

 

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-だんじり, 日記, 普段の日常