日記 普段の日常

「 石垣島にはゴミを落とさず、お金を落としてね 」を実直に行った天王田同期旅withのりちゃん。

西武の秋山選手がメジャー挑戦を表明。3年連続最多安打が確定している日本のヒットメーカー。個人的には28歳の時に挑戦してほしかったですが、今なお進化し続ける安打製造機が世界の舞台でどんな活躍を見せるか楽しみですね。

こんにちは!沖縄の方言で「 西 」は「 イリ 」と呼ぶらしく、だからこそ西表島は「 イリオモテジマ 」と読むと教えてもらい、旅行前より一つ賢くなった鍼灸師のだんじょーです。

昨日のブログは石垣島の海の見えるカフェで、本日のブログは帰りの飛行機の中、すなわち空の上で書いております。と言ってもスマホでメモ書きして投稿は関空に着いてからですけどね。

楽しかった石垣島2泊3日の旅。移住した同級生のノリちゃんに会うために男4人で大阪から旅立ちましたが、この3日間を振り返っても、男4人で、いや、男3人でも石垣島へ旅行している人間なんて1組も居られませんでした。

その件について冷静に考えてみましたが、海が綺麗な写真映えするリゾート地に、アラサーのオッサンが群れをなしてで来るはずがないですよね。笑

我々は周りの目も気にせず全力で楽しむ系のオッサンなので、インスタ女子が撮っていた構図を真似て撮ってみましたが、全く映えませんでした。

ご飯中の方、すみません。大変お見苦しいところをお見せ致しました。以後気を付けます!

はい。

石垣島に住む別の友達から「 石垣島にはゴミは落とさず、お金を落として行ってね 」とLINEが来たのですが、2日間で12軒も飲みに行った我々は、そこそこ街に貢献したんじゃないかなと思っております。

▼2日目も地元の同級生たかし合流

一番お世話になったのは朝5時まで開いている「 飢える噛む 」さん。石垣島一番の繁華街、石垣ヴィレッジの1階にあるお店ですが、気の良いスタッフさんが居て、沖縄らしい食べ物を頂けるので「 石垣島を楽しみたい 」という方にはオススメなお店。

そしてオーナーさんが大阪とゆかりがあるそうで、お店一番の推しは豚平焼きと焼きそば。えぇ、粉もんです。なので石垣グルメを堪能し尽くした後に「 やっぱりちょっとソース味が食べたくなった 」と思った時にも最適なお店です。関西人向けですね。

そして昨日の朝は幻の島と呼ばれる三日月型の島、浜島へ行き、お昼からはフェリーに乗って竹富島へ。

水牛に乗せてもらい、島を少し巡るという風情あるアクテビティを体験させて頂きましたが、街並みが素敵なのに行動範囲が狭めなので、経験として一度水牛に乗って、その後は歩いたり自転車に乗って島を散策するのがオススメです。

▼乗っていては撮れない牛の躍動感

▼診療所もありました

竹富島は島民の半分以上が70歳以上。島に住む方の最高齢は107歳という長寿の島。昔の街並みがしっかりと保存され、人の流れも緩やかなので、長生き出来る理由が何となくわかったような気がします。

その後は綺麗過ぎるコンドイビーチに行って、ちょろっと遊んで再度石垣島へ。のりちゃんがもう帰らないといけなくなったので、ここでお別れ。

久々に会いましたが相変わらず元気で、たった数ヶ月なのに現地の知り合いも沢山居て「 さすがやな〜 」とみんなで話してました。

きっとオッサン4人では「 ただ飲むだけ 」の「 大阪で良くね?笑 」っていうツアーになっていたと思いますが、お陰さまで楽しい旅になりました!また大阪か沖縄で会いましょう!!ありがとーーー!!

そんな楽しい旅を終えて、大阪に着いた我々でございます。いやー、楽しかったーー!!

28日(土)からまた通常通りバリバリお仕事したいと思います!

本日は以上です!それではまた明日〜♪

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。