*

SNS お肉 日記 普段の日常 趣味

香川県から2名参戦?大阪一のエンタメBARで締め括った楽しい楽しい9月の肉会。

西武の森友哉選手が捕手として史上4人目となる首位打者を獲得。野村氏、古田氏、阿部氏というそうそうたるメンバーの中に名を連ねましたが、バッティングだけなら彼の持っているものは史上最高なんじゃないかなと個人的には思います。ここからのさらなる飛躍に期待したいですね。

こんにちは!お酒を飲まない人間は飲む人間の支払いより1割少なくていいという法律があれば、その資金でヨーロッパ旅行に5回ぐらい行けているお酒飲めない鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

香川県の酒屋の専務の話は後ほどまたさせて頂きますね。

さて。

昨日は朝から運動会会場へ姪っ子専属カメラマンとして行き、その後帰宅して毎日書いているブログを書き、だんじりのお囃子の練習へ。

少しだけ顔出しして、そして自分も軽く練習をして次の予定へ。

はい。毎月恒例の肉会ですね。

浅野氏と2016年の5月からスタートさせ、気付けばもつ3年以上続いている「 ただ美味しいお肉を食べる 」という会ですね。

共通点は「 肉好き 」というところで、お肉が好きであれば基本的にどんな方が参加してもOK。ただそんな楽しい会であれ、知らない人がいる場に飛び込んでくる面白い方ばかりなので、この肉会を介してお仕事に繋がったり仲良くなったりする方多数。

昨日はこんな感じのメンバーでした。

昨日はね、開催3年超で初めて「 香川県 」の方が参戦。

先週ボクが香川県へ伺った際に「 また来年会いましょう! 」とお話したばかりなのに「 たった1週間 」でまた会っちゃいました。いや、お酒の試験で大阪に来るということをその時に聞いたので「 良かったらどうですか? 」と打診した次第であります。

2つ返事で、香川県から1人で肉会に参戦しちゃう超行動派の中川氏。

しかし20時39分、新大阪発の新幹線に乗って帰る予定が、いや、それに乗らなきゃ帰れないのに楽しみ過ぎて、お酒が少々進み過ぎて「 終電 」を乗り過ごす事態に。

しかしそこは観音寺市ナンバーワンの酒屋さん。そして面白い経営者たちが揃う肉会メンバー。すぐに「 ウチ、お酒とります!! 」と、お酒の契約が「 4件 」も決まり、電車賃と宿泊費を足してもお釣りが出る結果に。

ハンパない。笑

改めてとにかく動くことが大事。そして楽しいことに飛び込んでみるというのが大事だというのがよくわかりました。

そんな中川氏の「 楽しい性格 」をよく知る旧知の居酒屋のオーナーさんが「 帰れなくなること 」を察知し、香川県からお迎えに来る( 18時30分に判断したとの事 )という急展開。笑

そんなことあります?笑

あ、失礼しました。楽しいことが多過ぎてお肉のことを全然書けてませんでした。

▼アグー豚、絶品でした

先日、沖縄の石垣島で頂いたアグー豚しゃぶしゃぶに匹敵するお味。〆の雑炊まで美味しい。オリックスや阪神の選手など、プロスポーツ選手も御用達のお店。大阪でこれだけの美味しさを味わえたら最高ですよね。

そんな美味しいお肉を頂き、そしてそんな楽しい会を終えて、そのビルの上にあるボクの治療院にもお越し下さっている西さんのお店、大阪一のエンタメBAR・AZASUさんへ。

▼BEGINの比嘉さんも急遽参戦

その後に元プロ歌手、そしてU-18サッカー日本代表だった方や甲子園クリーニングで有名なあの方まで参戦し、楽しい宴は夜が更けるまで続きました。

気付けば香川県の中川さんが上半身裸になっていたので、この回はおひらきに。

昨日も楽しい一日でした。しかし、中川さんは帰れたのかな?笑

また確認したいと思います!!

本日は以上です!それではまた明日〜♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-SNS, お肉, 日記, 普段の日常, 趣味