*

日記 普段の日常

とにかく最善の準備を。その上で起こってしまった結果は仕方ないもの。それが自然災害。

8回の同点から登板し、勝ち越した最終回に坂本・丸・岡本という巨人で最も怖い3人をいとも簡単に抑えた阪神・藤川球児投手。足の上げ方やボールを投げるまでの長さなど、小さな工夫をしながら駆け引きしている姿が見ていて凄く楽しかったです。

こんにちは!料理人の方でブログをしっかり書いている人をあまり見ないので、それだけでお店の注目度がグンと上がるといつも思っている鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

台風19号が接近してきているとのことで、数名の方からキャンセルの連絡を頂き、またそれを受けて遠方の方へは身の安全、交通のことを考慮してこちらからキャンセルの連絡を入れさせて頂きました。

「 土曜日しか来れない 」ごく近所の朝一番のご予約の方は、当日の朝「 雨風もキツくないので、診察可能であればお願いしたいです 」とご連絡を頂いたので、しっかりと診させて頂きました。

お一人だけ診させて頂き、休診へ。

これにて本日な施術は終了。片付けをして、ただいま日課であるブログを書いている次第であります。

大阪は今のところそこまで台風独特の雨風の強さは感じておりませんが、去年のあの大きな台風を経験しているのでやはり気は抜けませんよね。

今回の台風19号は関東地方を通過する頃には「 去年の大阪の台風と同じクラス 」になるそう。屋根や瓦もぶっ飛び、トラックが横転するレベルなので身の安全を第一に、外に出ず、備えをしっかりして無理なく過ごして頂きたいですね。

▼去年瓦が直撃したマイカー

▼フロントガラスもね

車を置いている駐車場近くの屋根から瓦が8枚飛び、その8枚全てが僕の家の車に直撃するという悲劇。いや、こんな奇跡なかなかないですよね。笑

雨風が少しおさまった頃に道路と車周辺に散乱した瓦を掃除したのを今でも鮮明に覚えています。寒かったーー。笑

でね、自然災害はどんな結果になるかわからないもの。車が潰れるかもしれないし、家が破損するかもしれないし、何かが飛んでくるかもしれない。

だけどそれは誰の責任でもなく、自然がもたらした偶然の出来事で誰も悪くないんですよね。

やっぱり自分の大切にしているものを傷付けられると嬉しくはないので、こういうことがあると揉めちゃう方もいるかもしれませんが、もしかすると「 自分の家や所有物が相手の方にご迷惑をお掛けするかもしれない 」ので、結果「 お互い様 」なんですよね。

もちろん対応のマズさとかが顕著にあるなら、別かもしれないですけどね。ま、何を言ったって「 自然の出来事 」なんでなるようにしかならないです。

なので出来るだけしっかりと準備をし、その上で「 何かが起こったら仕方ない 」という気持ちで台風が過ぎるのを待ち、またいつものように平穏な暮らしを送れるよう日を楽しみにしたいですね。

皆さまのご安全、ご無事を祈っております。

本日は以上です!それではまた明日〜♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-日記, 普段の日常