*

お肉 だんじり 日記 普段の日常 趣味

美女と野獣と美味しいお肉。2019年10月の肉会は難波にある焼肉Qちゃんさん。

メジャー挑戦を表明した日本の4番、筒香選手に対して「 打率.250、12〜15本、60打点 」と低評価が下されておりますが、二刀流・大谷くんのようにそれを覆すような成績を残し、日本の技術力の高さを世界に示してほしいですね。

こんにちは!そろそろ年賀状の季節がやってきたと準備を始めている気の早い男こと、鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

「 最近全然お肉を食べてないんです 」と伝えてしまいましたが、先週もステーキを食べたし、何なら昨日の晩もお肉でした。

あ、29日なのでね。毎月恒例の肉好きが集まる「 肉会 」でございます。

2016年5月から続けておりますが、2019年10月のお店はこちら。

難波にある焼肉Qちゃんさん。

お身体のメンテナンスも担当させて頂いている全日本プロレスのゼウス選手も最近貸切で使われていたそう。

ボクらが到着した時にはだんじり界の有名人が準備万端と言わんばかりの服を着て待機されておりました。

▼そんな政池さんと中野くん

昨日はだんじりメンバーが多かったですね。一番遠い方は岸和田から参戦。

また医療系の方が多く、看護師さん、助産師さん、歯科衛生士さん、はたまた歯科医師さんも居られました。あ、ボクも医療系の端くれでした。

ボクのところにいつもメンテナンスにお越し下さる助産師のまなちゃんと肉会会長・浅野くんのツーショットを撮りましたが、あり得ないほど顔の大きさに違いがありました。

あれ?おかしい!ということで肉会常連のこもちゃんが「 美肌・小顔アプリ 」を使って撮りましたが、残念な結果に終わりました。

歯科医師の新井先生まで巻き添えを食らわせて申し訳ありません。笑

皆様が見たいのは浅野くんではなくお肉の雰囲気や質ですよね。お肉はこんな感じでした。

タレ漬けされたお肉を熱々のチーズにディップしていただくという太り飯。チーズ好きにはたまらないコラボ。

こちらはワサビが塗り込まれ、4面焼いてそのまま頂くという代物。うん、なかなか面白い。

筋トレ好きのオーナーさんが手掛けるこちらのお店はどうやら、むちゃくちゃ良い肉質で勝負するのではなく「 筋トレ後にでも食べたくなる肉質のお肉 」を少し変わった食べ方で頂くという雰囲気のお店。

祭人たちも楽しそうでしたね。

最後に恒例の集合写真を撮りましたが、合計17人も居たようですね。

そんな感じで美味しく楽しく終えた2019年10月の肉会。来月は「 1129の日 」になるので、今年も「 その年に伺った中で一番良かったお店 」で肉会を締めくくりたいと思いますので、どこのお店になるのか楽しみにしていて下さいね^ ^

ご参加頂いた皆さま、ありがとうございましたーー!!

本日は以上です!それではまた明日〜♪

焼肉Qちゃんお店ページ

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-お肉, だんじり, 日記, 普段の日常, 趣味