*

カフェ パン巡り 日記 普段の日常 趣味

秋限定!食パン専門店「 LeBRESSO 」さんの焼き芋&バニラアイストーストは11月下旬まで。

2022/02/24

プロ野球界に「 データ野球 」という文化を持ち込んだ野村克也氏。野球だけでなく人としての在り方や読書の大切さを説き、現在のプロ野球界で監督・コーチ・GMを務める選手には野村氏の薫陶を受け継ぐ人間が多い。ご健在のうちにたくさんのことを学びたいですね。

こんにちは!だんじり行事が全て終わってカフェに読書にご飯にと、秋らしい過ごし方をしようと考えている鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

延長17回の死闘を繰り広げたPL学園戦での250球の熱闘。硬式野球の練習を終えて自転車を飛ばして帰るとまだ試合中だった伝説の一戦。その舞台の中心に居た松坂大輔投手が、紆余曲折ありながらも最後は200勝に到達するというストーリーを我々野球ファンは楽しみにしているので、古巣の西武でも活躍してほしいですね。

カフェ好きとして、これだけは食べておかないといけない逸品

さて。

先日、母親の心臓の定期検診の際に車で病院まで送っていき、その帰りに「 ランチ 」に行こうという話になった。持ちかけたのは母親の方だ。

普段家で生活をしているのでなかなか外でご飯を食べる機会がない。せっかく外へ出たのでいつもと違うものを食べて帰りたい、そう思っていたことであろう。

しかし運転手のボクは施術の時間を割き、少しの時間ご予約をお断りして出てきた身であったため、正直あまり乗り気ではなかった。というより病院の時間が推し、時間的にタイトになることが目に見えていたため、病院内のカフェで済まそうと思っていた。

ところがどっこい、母親の提案した「 フレーズ 」を聞いてボクはその考えを改めることになった。

母親が呟いたフレーズは「 レブレッソ 」であった。

このブログの読者の方にはお馴染みなフレーズ。なぜならボクがもう何度もこちらで紹介しているからである。

誰がどう切り取ってもオシャレにしかならない外観、そして厚切りのトーストの上にバターやジャムやフルーツなんかがふんだんに乗っている可愛いお店。ここを知らずに「 パン好き 」「 カフェ好き 」とは語れない。

しかしなぜ何度も足を運んでいるお店にも関わらず後ろ髪をグイッと引っ張られたかというと「 限定のトースト 」のことが頭に浮かんだからである。

もったいぶることは得意ではない。早速写真からお伝えしたいと思う。

先にお伝えしておく。期間限定。時期は「 11月下旬まで 」である。下旬という曖昧な表記であるため、もしかすると20日頃に終わるかもしれないというソワソワ感を募るところがまた憎い。

名前は「 焼き芋&バニラアイストースト 」。

これを見てそそられたあなたは女子力が高い。そう、一般的な女性であればこのフォルムと名前の響きだけで足を運びたくなる。もう一度角度を変えて見て頂こう。

この「 焼き芋&バニラアイストースト 」は、低温でじっくりと焼き上げたさつまいもに生クリーム、そしてバターを合わせた「 自家製のさつまいもペースト 」が使われた逸品である。

さつまいもペーストがたっぷりと塗られてあるだけでももう心は満足なのに、仕上げにバニラアイスと焼き芋をトッピングしてくる辺りが流石は超人気店。これでは世の女性の心は鷲掴みである。

ボクの隣にいた女性はこのトーストを食べた興奮からか「 エアードロップ 」という近くに居る人に写真を送れる機能で、ボクのところに「 自撮り写真 」を送ってきた。きっとさつま芋とバニラアイスが脳の判断機能まで誤作動を起こさせたのだろう。

さつまいものホクホク感、そして上品な甘さ。ひんやりと冷たく脳天を刺激するバニラアイスの相性の良さにもう言葉は要らない。午後からのボクの仕事がすこぶるはかどったのも言うまでもない。

美味しいコーヒーをいただきながら、是非この機会にトーストで秋の味覚を堪能してみてはいかがでしょうか。

そんな15分で書き上げたブログでした。

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

【詳細】
焼き芋&バニラアイストースト
提供期間:2019年9月1日(日)~11月下旬
提供店舗:レブレッソ全店舗
価格:620円(税込)

<店舗情報>
■レブレッソ 本店
住所:大阪市天王寺区味原町1-1
TEL:06-6765-8005
■レブレッソ グランフロント大阪店
住所:大阪市北区大深町4-1グランフロント大阪 うめきた広場B1F
TEL:06-6292-5460

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-カフェ, パン巡り, 日記, 普段の日常, 趣味