*

SNS ブログ ホルモンバランス めまい 健康 女性のからだ 睡眠 自律神経 雑誌・メディア関連

ライターさんが書いて下さった「 鍼灸体験記 」がめちゃくちゃ素敵な件。@自律神経症状

1点ビハインドの7回、代走で出場したソフトバンクの周東選手が二盗・三盗を決め、西武・源田選手のセーフティースクイズの間にホームイン。素晴らしい足、素晴らしい思い切りで最高に興奮しましたが、2アウト3塁の場面で彼の足と自分の足を信じた源田選手の判断の素晴らしさも見逃せませんよね。

こんにちは!長打もあり、小技もあり、投手力もあり。侍ジャパンらしい戦い方が出来た翌日なので稲葉監督に負けず劣らず嬉しくなっている鍼灸師のだんじょーです。あとは先発投手の使い方ですね。

今日の黒板はこんな感じでした。

「 鍼灸治療の体験 」を記事にしていただきました

先日、自律神経系の症状でお悩みでご来院いただいているライターさんが「 鍼灸治療についての体験記 」を記事にして下さいました。

その記事が素敵で、またすごく簡潔にまとめられて読みやすいのでシェアさせていただきます。

▼クリックするとページへ

「 自律神経系症状 」と聞くと病気っぽく感じたり「 自分には関係ないや 」と捉える方も多いかもしれませんが「 夜更かしが続いて寝付きが悪い 」「 失恋をして食べ物が喉を通りづらい 」なんていうことも全て「 自律神経系症状 」なので、皆さま一度は経験したことがあるかと思います。

その上で読み進めてみて下さいね。

何とかしたい症状は「 食欲不振 」

「 自律神経 」というものがそもそも、たくさんのことを制御している「 司令塔 」の役割を果たしているため、ひと度不具合が生じると不眠、頭痛、肩こり、めまい、動悸、食欲不振、生理不順、胃痛、便秘といった症状が複数出てくるんですね。

この記事を書いて下さった方もご用意していた項目( 症状 )の8割以上に〇印が付くぐらい、様々な症状でお悩みでした。( めまいや頭痛をお持ちの方には多いです )

その上で「 一番なんとかしたい症状は何ですか? 」と尋ねると「 食欲不振 」と答えられたのを今でも鮮明に覚えています。

当時こちらの方は40キロを切る程の体重。皆さまそうなのですが、食べ物が喉を通らなくなると食べることに不安になるんですね。食べたらしんどくなるとか、その後に「 気持ち悪くなる 」という体験をしているので。

でも食べないと体重が減っていき「 このままでは命が危ない 」とより不安が募り、そのループに入ってしまうんです。これだけ症状がある中で「 食欲不振 」が一番に入るということはそれだけ悩まれていたということです。

それがすごく伝わったので、何よりも「 しっかりとご飯を食べられるおからだ 」に持っていくことが、鍼灸師として出来る一番だと捉えて施術を開始させていただきました。

期間は約3ヶ月間。これからは少し間隔をあけて診させていただく予定ではありますが、その3ヶ月間で計6回、2週間に1度のペースで診させていただき、体重が40キロを超え、随分お食事も摂れるようになられたそうです。

体験記に「 1回目~6回目までの施術終わりの感想とつぶやき 」が載っているので、ぜひ一度覗いてみて下さい。( 体験記はコチラ )

先程お伝えしたように自律神経はたくさんのことを制御するので、施術をさせていただくごとに色んな症状が複数上向いていきます。

そんな中でも「 効果のあった症状 」について書いて下さっているのでシェアしますね。

▼良くなった症状

「 めまいや耳鳴り、胃腸の不調に鍼灸は効果ありますか? 」とご質問をいただくことがあるのですが、その返答はせずともこちらを見て頂ければよくわかりますよね。

また、予想していなかった部分が改善し、驚いて下さった変化もまとめて下さいました。

▼こんな症状にも効いた

こどもの頃から便秘気味体質だったのが、今は人生で一番調子が良い。嬉しいお言葉ですね。

また生理痛やPMSについても変化を感じていただき、予兆なく生理が来てビックリして下さったそう。思っている症状とは別の症状が軽くなる、これは鍼灸治療をさせていただいていて一番嬉しい瞬間ですね。

最後にこんな風にまとめて下さいました。

SNSとブログの達人は恐れ多いですが「 通う度に前向きな気持ちになれる 」というお言葉はめちゃくちゃ嬉しいですね。

また最後の一言、

みんな「 体調悪くなってから病院に行く 」が「 体調が悪くならないように鍼灸院に行く 」になればいいのになぁ

という言葉が印象的でした。

鍼灸を受けて下さる多くの方は「 鍼灸の良さ 」「 お身体に向き合うことの大切さ 」を感じていただけるのですが、やはり鍼灸という選択肢に辿り着く際は皆さま疲労困憊の状態のことが多いんですね。

それぐらい皆さま毎日毎日当たり前のように小さな疲労を溜められているんです。そのご自身の頑張り、また頑張ってくれているご自身のおからだへのケアの大切さに気付けていない方がほとんどなんです。

なのでこういった形で「 その大切さを感じられた方 」が身近な方、また同じ症状で悩む方に広めて下さるのは非常に嬉しいです。

いつの日か「 健康で快適に過ごしていることがカッコイイ 」という世の中になれば嬉しいですね。

同じ症状で悩む方、たくさん検査や施術をおこなったけど良くならなかった方に勇気を与えるようなそんな素敵な記事でした。ありがとうございました!!

本日は以上です!それではまた明日~♪

▼一度覗いてみて下さいね~^^

 

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-SNS, ブログ, ホルモンバランス, めまい, 健康, 女性のからだ, 睡眠, 自律神経, 雑誌・メディア関連