*

「 縁日BBQ 」関連 仕事への想い 城東区や鴫野のこと 日記 普段の日常 趣味 鍼灸

2020年の「 縁日BBQ 」は4月26日(日)開催!6ヶ月間に渡る準備がいよいよスタート!

シーズン前、ボクが最も活躍を推したプロ野球選手、横浜DeNA・今永投手。シーズンの活躍もすごかったですが昨日の試合を見る限り、ワンランク、ツーランク上の投手まで駆け上がりましたね。今すぐメジャー挑戦を希望すればシーズン15勝は出来るんじゃないかと思える左腕。東京五輪でもエースとして頑張ってほしいですね。

こんにちは!10月末の秋祭りの際に法被を新調し、11月頭の地車in大阪城の際に鯉口シャツとトレーナーを購入し、今年の祭のDVDと来年のカレンダーの注文が一度にやってきて自由に使えるお金が手元に残っていない鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

今年も残すところ約1ヶ月半。当たり前のように過ぎゆく毎日ですが、日々日々頭を使い、カラダを動かしながら過ごしているため、案外からだは疲れているもの。

2019年を楽しく終えられるよう、また2020年を元気に迎えれるように「 頑張ってくれているお身体 」にもほんの少し目を向けて過ごしたいですね。

2020年の縁日BBQは4月26日(日)開催!

さて。

11月2・3日におこなわれた地車in大阪城で年内のだんじり( を動かす )行事は落ち着き、祭をされていない方と似た生活が始まりますが、昨日は仕事終わりに彼らと一緒でした。

▼書いてるフリをする浅野くん

去年・今年と開催させていただいた「 縁日BBQ 」の打ち合わせですね。

(縁日BBQを知らない方はコチラをクリック)

毎年4月末のお花見を避けてだんじり行事が重ならないところで開催しておりますが、来年2020年は4月26日(日)開催に決定致しました。

▼去年のパンフレットとチラシです

縁日BBQは「 大阪で一番のBBQ施設 」を貸し切って、BBQを楽しみながら、それだけでなくボクたち3人( 中西・浅野・だんじょー )の知り合いの飲食店さんや経営者の方々にご協力いただいて、酒屋さんやバーテンダーさんが提供して下さるお酒をいただいたり、北新地の肉割烹や東灘区でランチ№1の洋食屋さんのお料理をいただけたりするイベント。

今年はタピオカやコーヒー、プリンなんかも無償提供いただきました。

開催のキッカケはボクたち3人の本業、ライフプランナー( 中西 )、プロバスケチーム営業( 浅野 )、鍼灸師( だんじょー )にて関わりのあるクライアントさんに楽しんでいただけるように、また喜んでいただけるようにと思ってスタートした企画。

1回目も2回目も500名弱の方にご参加いただきましたが、企画当初は200名を予想。まだどんなものが全く見えない状況の中で「 君たちがやるなら協力するよ 」と言って下さる素敵なお店屋さんのお力添えのもとスタート。

我々3人が人生を掛けて取り組んできた祭で学んだ「 人と人とのつながりや縁の大切さ 」を自分たちで留めるのではなく、ボクたちに関わって下さる全ての皆さまにお届けできればと考えた企画。

なので一切利益も取っていませんし、なんならお店へ足を運んだり、準備等を含めたらどう計算しても赤字にしかなりません。

それでもね、ご協力下さる方、参加して下さる方に楽しんでいただいて、この縁日BBQをキッカケに皆さまの縁がひろがればそれだけで嬉しいです。

あ、去年・今年と2年連続カップルも出来ましたし、ご協賛・ご協力いただいている企業・お店様方からも「 お陰さまでたくさんお仕事をいただきました! 」とお喜びの声をいただいたりもしており、我々も嬉しい限りであります。

そんな縁日BBQも来年で3回目。

より楽しくこのイベントを盛り上げていくために、我々の趣旨に賛同して下さる企業様や店舗様がいらっしゃればお声掛けいただけたら嬉しいです。また知り合いで「 君たちに合いそうな、こんな面白い人が居るよ 」というお声があればまたぜひコソッと教えて下さいね^^

祭が終わったばかりですが、だんじり行事が始まる少し前の4月末までの6ヶ月間、また精一杯突っ走りたいと思いますので4月26日(日)の予定を空けて楽しみにしていて下さいね♪

本日は以上です!それではまた明日~

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-「 縁日BBQ 」関連, 仕事への想い, 城東区や鴫野のこと, 日記, 普段の日常, 趣味, 鍼灸