*

日記 趣味 野球

10年ぶりの世界一。野球日本代表「 侍JAPAN 」の稲葉監督は、東京五輪でも宙を舞うことが出来るのか。

侍ジャパンこと野球日本代表が宿敵・韓国を下して世界一の栄冠を手にしましたね。10年ぶりの世界一を掴み取りましたが、やはり韓国は強かったですね。もしかすると短期決戦に限るならアメリカやプエルトリコよりもアジアの野球の方が強いのかもしれませんね。

こんにちは!試合に勝った興奮が冷めやらず、朝からB'zを爆音で流しながらブログを書いている鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

いやもう、これしかないですよね。侍ジャパンおめでとう!素晴らしい!!

大会前は選手の相次ぐ辞退により注目度が低かったプレミア12。正直なところボクも勝てないんじゃないか、勝ってもあんまり盛り上がらないじゃないかと思っていましたが、日本中の意識や関心を実力で野球に向けましたね。恐れ入りました。

▼8度宙に舞った稲葉監督

▼優勝の瞬間は感極まり、男泣き

監督経験がない稲葉監督。選手しては一流でしたが、侍ジャパンを率いる立場は荷が重いんじゃないかという声が多数でした。でもそれを最終的に黙らせる結果でしたね。

調子の良い選手を積極的に使い、実力のある選手を我慢して使い、代走・周東というジョーカーを抱え、盤石の投手リレーを見せてくれました。

中でも代走・周東というカード、また甲斐野・山本・山崎といった鉄壁の勝利の方程式は次の東京五輪に向けて「 形 」が見えましたね。

▼今すぐメジャーに行っても通用する山本由伸投手

東京五輪はもうすぐそこ。

先日のブログ( 鍼灸師が選んだ東京五輪メンバー )で書いたように現在の28名から24名に人数を絞らなければいけません。故障者・辞退者が相次いだ今回の28名よりも候補に入る選手は多くなるはず。その中で24名を選ぶ作業は非常に難しい。

ましては今大会も活躍した不動のセカンド・菊池選手のメジャー移籍が濃厚。

メジャー選手がどこまで参加になるのかまだわかりませんが、もう一度選手選考をおこなわないといけません。

その中で打者で言えばMVPの鈴木誠也選手、勝負どころで素晴らしい打撃を見せた浅村栄斗選手はチームの主軸として選ばれることが濃厚でしょうね。動くボールに苦戦することなく対応し、大舞台であっても自分の役割をキッチリとこなせる選手は非常に貴重。

また、前回のプレミア12で「 抑え投手の背中を見つめるだけしか出来なかった 」と悔しい想いをした山崎投手は今大会無失点3セーブ。素晴らしいボール、マウンド度胸は日本の宝。東京五輪でも守護神を務めてもらわないといけない選手。

10年ぶりの世界一。これでまた韓国、アメリカ、ベネズエラ、プエルトリコなど、強豪国が日本を徹底マークし、素晴らしい陣容を揃えてくるはず。

そんな中でも今回見せてくれた日本らしい細かい野球を行い、稲葉監督が宙を舞う姿を日本国民に届けることが出来るのか楽しみですね。イチ野球ファンとして来年もまたこの素晴らしい景色を涙を流しながらゆっくりと眺めたいと思います。

▼東京五輪でもこの景色を

本当におめとでとうございます!そしてお疲れ様でした!!

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-日記, 趣味, 野球