*

お肉 城東区や鴫野のこと 日記 普段の日常 趣味

城東区関目、レア過ぎるトンカツの名店エペさんと、地元の同級生のお話。

先日のプレミア12で世界一になった侍ジャパン。投手を中心とした戦いぶりは申し分なかったですが、打撃陣に調子が悪かった時に替えが利かないというのが課題。個人的には打撃の良い捕手、森友哉選手を選んでほしいなと思います。東京五輪が楽しみですね。

こんにちは!黒板とブログとSNSと、基本的に毎日色んなことを投稿し続けているので自然と色んな情報が入ってくる鍼灸師のだんじょーです。アウトプットって大事ですね。

今日の黒板はこんな感じでした。

先日お越し下さった逆子施術希望の方。ボクのところを知って下さったキッカケはだんじりのブログだったそう。やはり趣味を持つこともそれを伝えることも大事なんですね。

さて。

日曜日の公園掃除終わりに地元の喫茶店へ行き、その後に同級生にエアコンクリーニングをしていただいたということをお伝えしました。

そんなことをブログに書いてSNSにも投稿したら、たった2日間で2件の「 エアコン掃除依頼 」がありました。どんな形であれ、少しお役に立てて良かったです。

そしてそのエアコン掃除のお礼にと、浅野氏を含めて3人で城東区関目にあるトンカツの名店、エペさんへ行ってきました。

▼ミシュランガイドにも載っているお店

お店前での写真から早速じゃれ合う同級生2人組。仲えぇな~。笑

こちらのお店は我々2人が「 肉会 」をスタートさせたお店。サクサクのカツに中がレア状で出して下さるトンカツが絶品かつインスタ映えなんですよね。

▼なので浅野くんはこんな感じ

色んな角度や構図で撮りたいらしく、片手に割りばし、片手にスマホという器用な撮り方をしておりました。

そんな浅野氏を上から撮る森野氏。

でもここ、高いんじゃないの?とよく聞かれるんですが、たしかに高いものもあります。ですが、1000円ぐらいのもの( トンカツにしたら少し高め )もあるので、ミシュラン掲載店ならまだコスパは良い方じゃないでしょうか。

▼手が綺麗ですみません

こちらのお店はトンカツも美味しいですが、色んな種類の「 塩 」を取り揃えていて「 どれにしようかな? 」と悩みながら選べるのが良いんですよね。今度はこれ、次はこっちなんて言いながら。

いつもはコスパの良いトンカツを頼むのですが、忙しいところわざわざエアコンクリーニングに来てくれた森野氏へのお礼も兼ねて一番良いやつを頼んだのですが、庶民の口には合いませんでした。笑

レア過ぎて美味しいかどうかよくわからなかったので、次はいつも頼んでいる山形豚や茶美豚をいただきたいと思います。←この2つは美味しいですよ♪

▼そして最後に一枚

ま、そんな「 トンカツを食べた 」っていう他愛無いブログではありましたが、この日に感じたのは「 やっぱり同級生は良いな 」ってこと。

7月の盆踊りの時に同級生たちから「 同窓会やってよ! 」とたくさん声を掛けていただいていたのですが、縁日BBQがひと段落したらそちらも進めていきたいと思います!

寒さがキツくなってきているので、マフラーをしたり腰にカイロを貼ったりして防寒に努めて下さいね^^

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-お肉, 城東区や鴫野のこと, 日記, 普段の日常, 趣味