*

「 縁日BBQ 」関連 オススメのお店・施設 お肉 だんじり 日記 普段の日常 趣味

焼肉の名店、高麗ガーデン南堀江店で過ごした至福の時間と、待ち時間のお話。

代走で主に出場し、12盗塁を決めた阪神の植田海選手が契約更改を済ませましたね。足と守備だけなら侍ジャパンクラスの選手。その長所により磨きをかけて来年も走りまくってほしいですね。

こんにちは!ランチに珍しくシャレオツなイタリアンに行ったのですが、ワインではなくお水で対応したお酒が飲めない鍼灸師のだんじょーです。飲めなくても毎日楽しくやっております。

今日の黒板はこんな感じでした。

はるばる兵庫県からお越し下さった田中畜産・田中あつみさん。たくさんお知り合いも居る大阪旅の中に施術を組み込んでいただけて嬉しかったです。

▼ツイートもして下さいました

▼バターのいとこもありがとうございました

今日はよく眠れると思うので、ゆっくり休んで下さいね~♪

さて。

日曜日のだんじり行脚終わりに、天王田のだんじり仲間たちと共に名店へ行ってまいりました。

外観でわかる方はだんちゃんブログ通ですね。そうです、高麗ガーデン南堀江店さんですね。

ボクたちが毎月開催している「 肉会 」で伺ったお店の中で「 最も素晴らしかったお店 」に贈られる「 Best of 肉会2018 」を獲得した名店であります。( その時の記事はコチラ )

牛飼いの田中あつみ氏も昨日行かれたとのことで「 特に塩タンの仕事が丁寧だった 」と、プロも唸っておられました。

▼壺漬け高麗ハラミもオススメです

来年の縁日BBQに出店していただくご挨拶も兼ねて十数名で伺ったのですが、お店はやはりたくさんの方で賑わっておられました。

▼途中からブルーノメンデスも合流( オーナーの井上さんも同じくセレサポです )

みんなで一斉に楽しく食べ始めるも、親友の浅野広大氏が「 仕事 」を理由に大遅刻。

その間に美味しくいただきながらまっておりましたが、開始から2時間経っても到着せず。

食べれども食べれども到着せず。

焼肉の網も3度ほど交換していただき、その間にいただいた素敵なお肉たちに胃袋を支配されるという幸せな気持ちと満腹感に満たされた夜22時前。開始から約3時間遅れで浅野広大氏が到着。

▼ひとり焼肉兼、中西氏のストーリースタート

オーナーさんから特別にお酒( ストロングチューハイ )をプレゼントされるという特別待遇。やはり有名人は違います。

いただいたお酒をグイッと一気に飲み干し、彼のひとり焼肉をみんなで見届けてお開きに。

遅れてきた浅野くんのお会計は我々の4分の1程に設定致しましたが、車で来ていたらしく「 代行運転代 」を支払って帰ったことはプライバシーに関わるのでお伝えしないでおきますね。

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-「 縁日BBQ 」関連, オススメのお店・施設, お肉, だんじり, 日記, 普段の日常, 趣味