*

「 縁日BBQ 」関連 オススメのお店・施設 城東区や鴫野のこと 日記 普段の日常 趣味

「 縁日BBQ2020 」に、城東区中浜の名店・とみ菜さんの出店が決定!あのお出汁は果たしてBBQ会場で頂けるのか。

スポーツ新聞に掲載されていた阪神の新外国人ボア選手。193センチ、122キロという立派な体格から放たれる打球はメジャーでも折り紙付き。素晴らしいキャリアを誇っても日本で活躍出来るかは本人次第。ここ数年大砲不足に泣いている阪神に良い話題を届けてほしいですね。

こんにちは!例年11月23日頃から準備に取り掛かる年賀状。今年はまだ発注すらしていなくて昨日やっといつもお越し下さる郵便局で働く方にお願いをした段取り不足の鍼灸師だんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

有難いことに年内最終日となる12月28日(土)のご予約枠は全て埋まりましたが、まだ12月は空きがたくさんございます。なんなら今週末の11月30日(土)ですら3枠空いておりますので、施術希望の方はお気軽にお問い合わせくださいね。

「 縁日BBQ2020 」に城東区中浜の名店・とみ菜さんの出店が決定!!

昨日は仕事終わりにこちらへ。

城東区中浜にある、とみ菜さん。

一昨日もそうでしたが昨日もまたウーロン茶をガブ飲みしにきてしまいました。ほんと、呑兵衛ですみません。

というのは冗談で、昨日はまたまた「 縁日BBQ2020 」の打ち合わせ。

▼浅野くん、眠たそうですね。笑

パンフレットやチラシをいつも作成して下さる天才デザイナーの昌美さんとの第1回目の打ち合わせ。

開催は4月26日(日)ですが、協賛企業さまへのお声掛け含め、皆様にお声掛けしていく際に2020年版のチラシがあった方がスムーズですよね。なので、そこから逆算して「 いつまでの出来上がらないといけないか 」を割り出し、昌美さんと打ち合わせを始め、どんなスケジュールで進めていくかを話し合っていました。

セコ蟹を含め、秋の味覚を堪能しながらの厳しい厳しい打ち合わせ。

美容効果の高い「 蒸し豚 」なんかもいただきながらの、堅苦しい打ち合わせ。いやはや、厳しい打ち合わせです。

肉スタグラマーとして「 大阪の焼肉界 」では知らない人が居ないぐらいの存在になっている浅野くんが、Instagramのために、生えるお肉を、いや、「 映えるお肉を下さい 」と注文したら、お肉にウニが乗ってきてしまいました。

▼浅野くん、また別途請求しますね。笑

▼プレゼントして頂いたチューハイよりもお肉に目がいく浅野くん

ある程度お話を終えてからはもう美味しすぎるお料理に夢中になる我々。

お店の雰囲気は良いし、価格帯もリーズナブルだし、接客も気持ち良いし、何より人柄が良いご夫婦( ボクたちの中学の先輩 )なので、ご飯をいただいていても心地良いんですよね。

▼笑顔を素敵過ぎるご夫婦

この縁日BBQがまだ「 姿も形もない状態 」の時に「 君たち3人がやることなら協力するよ 」と、第1回目の縁日BBQに快く出店して下さった気持ちの温かさも持つご夫婦。

繊細なお料理を出して下さるお店でありながら、閉店時間を過ぎて夜が更けると、店主が「 お客さんの酔い具合を追い越すこと 」がまた名物でもあるお店。

「 とみ菜、混んでますやん 」と「 コムデギャルソン 」のロゴのパロディTシャツを作っちゃうところもまた面白いですよね。

「 こんなん書いてるけど、全然混んでへんねん 」と笑いを放り込んでくる店主が作るお料理は絶品。

最後にいただいた〆も「 ゆずの香り 」と優しい出汁の味がマッチして、最高の一品でした。

これ以外にもたくさん飲んで食べてしたボクたち。さっきお肉にウニが乗っていたり、セコ蟹を食べているのを見ましたよね。その他に白子や焼松茸、銀鱈なんかもいただきました。

それなのにお会計は「 1人4500円ほど 」というリーズナブルさ。あの外観、お料理のクオリティ。見る人が見ればわかる、いや、外食をあまりしない人でも明らかにコスパ( 価格に対するお料理の価値 )が高いのがわかるお店。

そんな城東区中浜が誇る名店・とみ菜さんが、第1回目の縁日BBQに引き続き、4月26日(日)に開催予定の「 縁日BBQ2020 」への出店が決定。

名店のお味が当日会場でいただけるわけです。行列必至。他にもたくさん名店が出店して下さいますが、何を提供して下さるのか今から楽しみですね。

とみ菜さん、よろしくお願い致します!!

そんな厳しい厳しい打ち合わせの様子をお伝えしたブログでした!本日は以上です!

それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-「 縁日BBQ 」関連, オススメのお店・施設, 城東区や鴫野のこと, 日記, 普段の日常, 趣味