*

だんじり 城東区や鴫野のこと 日記 普段の日常

誕生日2分前( 23時58分 )に届いた、居酒屋のお母さんからのサプライズ。

リーグMVPを獲得した西武の森友哉選手が年俸2億円で契約を更改。名実ともに球界を代表するキャッチャーとなりましたが、高校野球春夏連覇を達成した先輩でもある松坂大輔投手をどういう形でリードするのか楽しみですね。

こんにちは!やらずに後悔するよりやって後悔したいタイプの鍼灸師だんじょーです。いや、むしろ失敗は経験値に変わってプラスにはたらくので、厳密に言うとあまり後悔はしないタイプです。

今日の黒板はこんな感じでした。

えぇ、皆さまご存知の元巨人・村田真一捕手。あの斎藤・槙原・桑田投手が居た頃の正捕手が12月5日生まれだということは皆さま周知の事実だと思いますが、多分に漏れずボクも今日が誕生日なんです。

26歳で開業したはずの若造もどうやら34歳のオッサンと化してしまいました。

ですが日々皆さまからいただく温かいエネルギーのお陰で毎日楽しく過ごしておりますし、ここまで大きな事故・ケガ・病気等なく元気に過ごせております。いつも本当にありがとうございます。朝から沢山のメッセージをいただけて光栄です。

年齢を重ねていくと不思議なもので周りに居る方への感謝の気持ちがより強くなるものですね。若い頃からもそう感じておりましたが、自分ひとりで生きていないことをより実感することが多くなります。

ですので自分自身ももちろん楽しみながら、それだけでなく関わって下さる皆さまに対して微力ながら恩返しできるような人生をこれからも歩んでいきたいと思いますので、今後ともよろしくお願い致します。

誕生日2分前、23時58分に届いたサプライズ

そんな誕生日前日となった昨日は、仕事終わりにだんじりの寄り合いへ。

今年の行事が終わっても、またすぐに来年の段取りを進めてまいります。でもそんな仲間が居るのは有難いことですよね。

さて。

昨日こそは「 真っすぐおウチへ 」と考えておりましたが、やっぱりまた地元のお店にお金を落としにきてしまいました。( 厳密にはご馳走して頂いたので落とせてません )

▼ガード下( 八番街 )にあるれんげさん

もう何度もご紹介している鴫野一番の繁盛店ですね。ドリンクを注文すると大体一つか二つは間違えて持ってきてくれる面白くて気の良いお母さんたちがされているお店ですね。

▼家庭料理をリーズナブルなお値段で

なので昨日もがぶ飲みしてしまいました。

▼ウーロン茶

急激に気温が下がり、温かい食べ物をいただきながらでもカラダが冷えてきたので途中からはホットなカテキン先輩をお供にさせていただきました。

▼ヤカン3つ分飲みました

繁盛店でそんな楽しいひと時を過ごしていると、肉スタグラマーこと浅野広大氏がケーキをローソクを持って「 バースデイソング 」を熱唱しながら登場。

あ、ありがとうございます!!と思ったけど、それ世界のカメヤマローソクやん!

どっからどう見ても「 お祝い事向け 」のローソクちゃうんやん!笑

で、でも嬉しいです!!

しかし、嬉しい気持ちはもちろんあったのですが、計画通りに進んだはずの「 ボクへのサプライズ 」をボクは「 事前に知っていた 」んですね。

いや、厳密に言うと2分前に知ったので事前より「 直前 」という言葉の方が正しいですね。

▼そのフィクサーがれんげのお母さん( 右の方 )

浅野広大氏がこっそりと外に出て段取りをしてくれていたそうなんですが、右のお母さんが大声で「 あの子、ケーキ買いに行ったのに、全然帰ってけーへんやん! 」って発したんですね。

時刻は23時58分。

その沈黙の間に「 2分が過ぎたんじゃないか 」というぐらい一同静かな時間があり、その瞬間「 サプライズ 」が「 違うサプライズ 」に置き換えられてしまいました。笑

お母さんのお店は時計を10分早めていて「 24時08分 」になっても帰ってこない浅野氏を心配してくれていたんですね。うん、お母さんは悪くない!悪いのは時計です!!全ては時計のせいです!!笑

そんな楽しいサプライズの中、終始笑顔の中、34歳の一年がスタートしたので、この一年も33歳同様良い一年になることを確信致しました。

皆さま、ありがとうございました!!

34歳の一年もまた明るく楽しく前向きに突き進んでまいりますので、よろしくお願い致します!

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-だんじり, 城東区や鴫野のこと, 日記, 普段の日常