*

オススメのお店・施設 城東区や鴫野のこと 日記 普段の日常 趣味

100年以上続く米蔵を改装!城東区蒲生にあるイタリアン・イルコンティヌオさんへ行ってきました。

西武の山川選手、外崎選手が契約を終え、捕手・内野手のレギュラー全員の契約更改が終わりました。内野手4人、捕手1人全てが1億円越え。それだけ成績を残しているという事実がわかる結果ですが、何より全員が「 生え抜きの選手 」であるところが西武のすごいところ。阪神含め、全ての球団が目指す形ですよね。

こんにちは!北海道産牛乳を使った厚切りバウムというセブンイレブンのお菓子に目を奪われた鍼灸師のだんじょーです。

よく考えればわかることですが、牛乳は「 半分以上が北海道産 」なので「 牛乳を使った厚切りバウム 」という普通のバウムクーヘンなわけですね。マーケティングって怖いですね。

今日の黒板はこんな感じでした。

有難いことに昨日も逆子改善のご報告をいただきました。これで2週連続の嬉しい結果。

全てが全て上手くいくわけではないのですが、とにかく全力を尽くし、それでも万が一結果が出なかった時でも「 行って良かった 」と思っていただけるように、本日も鍼灸を行いたいと思います。

100年以上続く米蔵を改装!蒲生四丁目のイタリアン

さて。

先日はこちらへ。

蒲生四丁目から徒歩数分。若宮八幡大神宮さんのすぐ前にある、イタリアンのお店です。

え?イタリアン?って誰もが驚くような外観ですが、それもそのはず、蒲生にある100年以上続く米蔵を改装したお店なんですね。

最近リニューアルオープンされ、ジャルディーノ蒲生さんからイルコンティヌオさんへ名前が変更となりました。

▼京都に来たのかと思う佇まい

鴫野や蒲生に住む人たちは誰もが知っているお店なんですが、ボクは今まで足を運んだことがなかったんですね。ですが先日「 近場でランチに行こう 」という話になって家族で行ってきました。

▼店内も素敵空間

中に入るとまた違った趣があるお店。日本庭園の雰囲気から足を踏み入れた途端にヨーロピアンな雰囲気に転じます。あ、ヨーロッパは行ったことないですので悪しからず。

その中でもどことなく町家の雰囲気、古民家の雰囲気が漂っています。

▼イルコンティヌオって書いてるはず

ボクらが頼んだのは3000円のコース。他には5000円、7000円のコースがありましたが、お昼なので3000円の方をチョイス。

▼前菜の盛り合わせ

色んな食材を味わえる楽しい前菜。どれも美味しかったですが、ボクはキッシュの味が好きでした。

▼続いては季節のスープ

見た目はかぼちゃのスープでしたが、飲んでみたら人参のスープでした。野菜の甘みがある優しい味で美味しかったです。

そしてパスタへ。

パスタは「 海の幸のラグーと水菜の白ワインソース 」と「 自家製タリアテッレ ツナとキノコのトマトクリームソース 」から選べるそうで、ボクは前者を選びました。

にんにくが入っている可能性があるので普段はあんまりパスタを食べないので「 美味しい 」の上のランクをよく知らないですが、美味しい手打ちパスタでした。ここまで満足。

そしてメインの岡山県産地鶏もも肉のロースト、マスタードソースへ。

お肉に見識が深い私ですが、これはめちゃくちゃ美味しかったです。鶏自体の素材も良いし、焼き加減や味付け、マスタードソースとの相性も抜群でした。これは食べていただきたい逸品です。

そしてデザートへ。

コーヒーか紅茶、温かいのか冷たいのかを選べたのでボクは温かいコーヒーを選びました。

デザートも美味しくいただきました。

〆て3000円。この外観・内装・雰囲気で、この感じのお料理ならボクは値打ちがあるんじゃないかなと感じました。

▼大阪の昔の景色

静かに落ち着いていただく食事をいただくお店なので、ワイワイガヤガヤ楽しみたい方には向かないもしれませんが、鴫野・蒲生・京橋周辺で「 ゆっくりと落ち着いたランチを 」という方には非常にオススメなお店。

目の前に若宮八幡大神宮もあるので、そちらを参拝して帰るのもいいのではないでしょうか。

そんなイタリアンをいただきながら、ワインではなく「 水 」しか飲まなかった下戸のだんじょーからは以上です!

それではまた明日~♪

( お店の公式ページはコチラ )

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-オススメのお店・施設, 城東区や鴫野のこと, 日記, 普段の日常, 趣味