*

お肉 カメラ・写真 日記 普段の日常 趣味

お金を払わずに美味しい焼肉を頂くという暴挙。

日本ハムの大田泰示選手が将来的なメジャー挑戦を表明した後、すぐさまエース・有原投手も声を上げました。球団にもっと貢献を、という声が多いですが、夢を追うことは素晴らしいこと。外国人枠を広げるなど、選手が海外へ行きやすい状況を作ってあげてほしいですね。

こんにちは!Instagramに「 どちらかというと…脚が長い方なんです 」と全体写真を写真アップしたのに「 10頭身! 」「 顔小さい! 」「 脚が長い! 」という声ばかりで、誰にもイケメンだとは言ってもらえなかったフツー顔鍼灸師のだんじょーです。

パソコンのトラブルで少し前、1ヶ月半ほどブログをスマホで書いていたのに、久々にスマホで書くとやはり書きづらく感じますね。

不便な環境でも慣れるとそうは感じないですが、便利なものに一度触れると、より便利なもの、より便利なものに流れていきますね。

さて。

昨日は「 誕生日のお祝い 」ということで、天満にある吟味屋さんへ連れて行って頂きました。

なかなかの佇まい。賑やかな天満駅から関テレの方へ歩いて行った先にあります。

あ、焼肉屋さんです。

昨日は土曜日だったので翌日が休み。ということで僕はお肉よりも何よりもまず「 キムチ先輩 」を注文しました。

キムチ先輩も酸っぱいものや辛いもの、たくさんありますが、こちらのお店のキムチ先輩は僕好みの味でした。有難い。

そしてお肉はこんな感じ。

ほほ肉を生で頂くという贅沢。綺麗なツラミで美味しかったですが、サッと炙った方が美味しいねという見解に至りました。行かれた際は是非炙って召し上がって下さい。

ミラーレスカメラでも撮ってみました。

お肉の質が良いですね。肉質が良く、脂が少し多めだったのでライス中を注文。

ご飯・お肉、お肉・ご飯、ご飯・お肉の順番で口の中へ放り込みました。

そして最後にメインのステーキを。

焼肉屋さんでステーキって珍しいですが、こちらのお店はこれが目玉のよう。単価は少し高めなので、お店としては出来るだけこれを食べてもらう方がいいんでしょうね。

はい。まんまと引っかかりました。

こちらは焼いて下さいます。

両面焼いて、側面をいぶす。

せこい、実にせこい。

仕上がりの写真はせっかくなのでミラーレスカメラで。

このお肉にわざびと岩塩を振りかけていただく贅沢。うん、これは反則ですね。笑

めちゃくちゃ美味しかったです。ご、ご馳走様でした!!

そんな「 美味しいもの頂いた 」ということだけを報告したブログですが、本日は以上です!

それではまた明日〜♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-お肉, カメラ・写真, 日記, 普段の日常, 趣味