*

「 縁日BBQ 」関連 オススメのお店・施設 お肉 カメラ・写真 日記 普段の日常 趣味

縁日BBQ2020、北新地の超名店「 食堂うちの 」さんの出店が決定!!

中日を退団した松坂大輔投手が西武に入団。甲子園を沸かせたスターも来年40歳。全盛期の力がなくなったと批判されていますが、それでも40歳まで野球をし続けていること自体がすごいですよね。来季の活躍を楽しみにしたいと思います!

こんにちは!患者さま用に購入したほうじ茶と飴に、ついつい手を付けて原価を無視してしまう鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

はい。

大人の牛丼のお話をこの後にさせていただきますが、とにかくめちゃくちゃ美味しかったので忘年会疲れが吹っ飛びました。

とか言いつつカラダは疲れているはずなので今日はゆっくり休みたいと思います。

縁日BBQに北新地の超名店「 食堂うちの 」さんが出店決定!!

さて。

昨日は仕事終わりに、ドクターストレッチで有名な会社「 フュービック 」さんの会計監査をされている角田さんとご飯会をしていました。

▼麦粒腫( めばちこ )姿の浅野くんと

角田さんとはTwitterをキッカケに知り合い、東京からわざわざボクの治療院へお越し下さったんですね。

そしてその後、ボクたちが主催する「 縁日BBQ 」にも福岡から職場仲間の方を連れて遊びに来て下さいました。

( その時の記事はコチラ )

▼遠方からありがとうございました

そんな角田さんが大阪へ来られるということでご飯へ。あ、中西氏も忘年会終わりに合流してるので、大阪の3バカトリオは揃っておりますのでご安心下さい。

伺ったお店は大阪・北新地、とあるビルの3階にひっそりと佇む「 食堂うちの 」さん。早くて夜21時以降、別のお店が営業していない「 深夜の時間帯だけ 」開いている「 間借り 」のお店。

おもしろいことが好きな店主の始めたお店がInstagramで話題になり、食通の方々がこぞって足を運ぶようになったお店。

▼まずはドSトマトなるものから

「 トマトをアテに一杯 」と言いたいところですが、ボクはもちろんウーロン茶ですし、そして何よりトマトが苦手なのでこちらに関しては感想を言えません。笑

上にまぶした塩とソースでいただく新鮮なトマト、浅野氏はむちゃくちゃ美味しくてビックリしていました。

▼そして京あげをいただきます

京風の油揚げにかつおぶし、醤油、じゃこ、生姜をまぶしたお酒のアテには最高な一品。

「 お酒のアテ好き 」なウーロン茶飲みの私ですが、これはドリンクと会話が進む代物です。

そんな繊細なお料理を提供して下さる店主の内野さんですが、浅野氏のために「 ストロングチューハイ 」を用意して下さる茶目っ気も持ち合わせておられます。笑

▼グイッと飲み干した後の抜け殻

いやはや何を食べても美味しくて、どんな話をしても楽しいお店なんですが、こちらへ来たら「 9割の方 」が頼まれるという「 大人の牛丼 」なるもののレベルがハンパなかったので、ご紹介しておきますね。

▼この美しいフォルム

もう誰がどう捉えても美味しいに決まってる見た目で説明不要だと思いますが、お肉の質も味付けも、上に載っている質の高い卵と少し「 オコゲ 」のようになっているご飯との相性が抜群。いやもう、抜群です。

これを「 深夜帯にいただける 」というのですからたまりませんよね。

▼浅野氏の提案で3つ並べてみました

▼画面が割れた浅野氏のスマホ越し

▼盛れて少しカッコ良く見える浅野氏

ぜひ皆さまにも足を運んでいただけたらと思うのですが、なんとなんとこちらの北新地の超名店「 食堂うちの 」さん、我々が主催している「 縁日BBQ 」に出店して下さることになったんですっ!!

いやいやー、これはあり得ないことですよ。たぶんね、大阪のグルメな方々の界隈がざわつくレベル。良かったらInstagramでお店を検索してみて下さい。その理由がわかるはずです。

4月26日(日)の縁日BBQ当日に何を提供して下さるかはまだ決まっておりません。

「 食数は少ないですが、出来るだけ良いものを 」と仰って下さっていたので、また皆さま楽しみにしていて下さいね!

とにかく食堂うちのさん、決定致しました!!ありがとうございます!!

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-「 縁日BBQ 」関連, オススメのお店・施設, お肉, カメラ・写真, 日記, 普段の日常, 趣味