*

SNS 日記 普段の日常 鍼灸

SNSを通しても見えてくる人間性。Twitterを通して知り合った鍼灸業界の皆さまとの忘年会。

メジャーで活躍するキューバ出身の選手が5月に牧場でケガをし、来季の年俸が21億円ダウンとのこと。華々しい部分が目立ちますが、やはり自己管理が大切な職業。風邪をひいたり腰を痛めたり出来ないプロスポーツ選手はやはり大変なお仕事ですよね。

こんにちは!ウーロン茶、ウーロン茶、ジンジャエール辛口、〆にコーラという忘年会終わりの翌朝でも、なぜか記憶も二日酔いもない鍼灸師のだんじょーです。なぜなんでしょうか。

さて。

昨日は仕事終わりに大阪・天満にあるこちらへ。

仕事が長引き、お昼ご飯を食べたのは16時過ぎ。そこからダッシュで移動して忘年会会場へ到着したのが17時45分。

そこからお好み焼きを皆さまと同じように食した大食漢の鍼灸師とはワタクシのことであります。

▼まずはウーロン茶から

昨日はね、いつも優しく接して下さる鍼灸業界の黒子役・川嶋さんからお声掛けいただき、鍼灸師・鍼灸学生・鍼灸界のレジェンド・鍼灸柔整新聞の方・鍼灸メーカーさんが集まる忘年会へ。

▼ライターのあの方が写っておりません

総勢10名。

いやほんとよく笑い、よく喋った忘年会。

会場であるこちらのお好み焼き屋さんは幹事・川嶋さんの同級生のお父さんがされているお店。

数日後から約2ヶ月間お店を閉めて、豪華客船に乗って南半球を巡る旅に出るそう。

なので昨日のお題は「 チューハイの樽を空っぽにすること 」。そのお題に「 ウーロン茶を飲む 」という形でお力添えさせていただいたお陰か、帰る頃には無事にミッションクリア。

いや、かなり飲んでましたね。笑

そんな18時前から23時前までの長い時間飲んでいたメンバーのほとんどの出会いがTwitter。

元々会ったことがあるメンバーや昔から少し知っていたなんていうメンバーも居ましたが、ほぼ皆さんSNSつながり。色んな出会い方がありますが、かなり時代も変わってきましたよね。

だけどそのSNSをキッカケにする出会いも当たり前になりつつあり、そこから会うだけじゃなく、その中でも「 合う方・合わない方 」をしっかりと見極めてコンタクトを取る世の中になってきたように感じます。

SNSというフィルターを通して見ていても「 あれ?笑 」と思う方も出てきているのも事実。

今はもうそれが透けて見える時代。自分も端から見た時にはそう捉えられているかもしれない。性格や性質の部分は投稿やコメント、人とのやり取りで感じ取ることが出来る。

そんなアツイ話をしたかしていないかはウーロン茶で酔っぱらって覚えていませんが、昨日一緒に過ごした方々は素敵な方ばかり。今の時代に感謝。

▼あ、漫画家の先生も来られてました。笑

胸に「 灸 」というロゴが入ったシャツを着るお灸のマンガを書く、同い年の鋤ちゃんは「 意外と腹黒い 」ということがわかった忘年会。

ハリトヒト編集長のさまんささんとマスターが得意の社交ダンスを始め、場が最高に盛り上がったところでお開きに。

その後ボクがBARへ流れたお話はまた今度お伝えしますね^^

皆さまありがとうございました!!また来年もよろしくお願い致します!!

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-SNS, 日記, 普段の日常, 鍼灸