*

「 縁日BBQ 」関連 オススメのお店・施設 日記 普段の日常 趣味

今月で22周年!長堀橋「 和泉屋BAR 」さんのお祝いと、学ぶべき事。

阪神の正捕手・梅野選手が年俸1億円で契約を更改。キャッチャーという大変なポジションで何年も試合に出続ける凄さを評価されたようですね。まだまだ伸びしろの大きい選手なので、これからどういう形で進化していくのか楽しみですね。

大阪へ旅行に来たお土産に何を買っていったらいいかと聞かれて、いくつかピックアップしているうちに心の奥底にしまってあった甘党の血が騒ぎだしている鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

元々早口ですが、いつも以上に早口になるかと思いますので、早すぎる場合はまた教えて下さい。笑

そしてそして昨日のブログの反響が凄すぎてちょっとビックリしているのですが「 天王田若衆の歴史 」を知るにはうってつけの記事だと思うので、まだの方は良かったら覗いて下さいね♪

▼クリックするとページに飛びます

和泉屋BARさんが22周年を迎えられました!

先日の土曜日、仕事を終えて16時30分からお昼ご飯を食べ、その後鍼灸関係の方々との忘年会に参加したお話はブログでお伝えしましたね。

16時30分にお昼ご飯、17時45分頃からお好み焼きを食べた大食漢兼呑み助のだんじょーは「 忘年会のハシゴ 」という年末恒例の行事へ。

▼長堀橋にある和泉屋BARさん

もちろん一次会もお酒は飲まず終始ウーロン茶。滞在5時間ぐらいの間に10杯以上のウーロン茶をカラダの中に放り込んだはずなのに、それでもまだ「 飲み 」を辞めない。

次の標的はジンジャエール。

「 食事を美味しくいただきたい 」のでご飯を食べる際は決まってウーロン茶。沖縄滞在中ならさんぴん茶。

ですがBARに行くと話は違う。味の付いたもの、炭酸が飲みたくなる。それも発泡性がより強くキリっとしたものを欲する。だがらこそジンジャエール辛口を注文します。

BARにストックしているジンジャエール辛口を飲み干したことなど数知れず。その日はすでに切れていたとのことで、ジンジャエール甘口を注文。これも悪くない。

それでももう少し爽快感が欲しい。周りは( お祝いのために開けた )シャンパンを飲む中、ボクはコーラへ手を伸ばした。やはりこちらの方がガツンとくる感じが強い。

長堀橋の素敵なBARでお酒を飲まず「 ジンジャエールとコーラしか頼まない客 」もおそらく大阪広しと言えどもボクぐらいだろう。

そんな和泉屋BARさんへ伺ったのも、縁日BBQのご挨拶も含めてということもありますが、お店の「 22周年のお祝い 」をするため。

▼店主多忙のため、奥さま・かよちゃんと

店主のちゅん兄こと山下さんが22歳の頃からスタートし、今年で22年。現在44歳。

飲食店が5年、10年続くことも珍しく、また難しいと言われる中で22年は異次元の年数。

席に座ってジンジャエールとコーラを飲んでいると次々に「 常連さん 」がお祝いの言葉と共にお店に入ってくる。そして各々が持ち込んだ手土産やお祝いのためにおろしたシャンパンを隣の常連さんとシェアをする。

全ては山下夫妻のために。それはもう間違いなくお店や人が信頼されている証。そしてお店をキッカケにして人の縁がひろがり、またそこで化学反応が起きていく。

その姿こそがお店を持つ者が目指すべき形。

きっとここまでの道のりの中で色んなことがあったとは思いますが、ひとりのお客さんをとにかく大事にするスタイルは小さなお店の鏡。

ボクも今年の10月で開業から丸7年が経過。現在8年目のシーズンに突入しておりますが、長く続けることの大切さと大変さの両面を感じております。

お客さんと良い関係性を築いている和泉屋BARさんのように、一日一日、お一人お一人を大切に、選んで来て下さる方々にしっかりと向き合って、長く愛されるお店にしていきたいと思います。

そしてその後はもう1軒知り合いのBARへ。

来年4月26日(日)に行われる縁日BBQ2020にも出店していただくことが決まりました。ありがとうございます!!詳細はまたお伝えしますね^^

「 最後に一杯 」ということだったので、やはりキリッとした発泡性のものが飲みたくなり、ジンジャエール辛口へ。

▼この喉が痛くなるようなスッキリ感がまた良いんです

たまたま道で遭遇した祭の後輩たちと合流して、1杯と言いつつも「 そこからまだ2杯ぐらい 」飲んでしまいました。

呑み助ですみません!!

▼最後にみんなで写真を

そんな感じで楽しい一日を終えた我々でした!

お店の皆さま、お店でお会いした皆さま、ありがとうございました!!

そして和泉屋BARさん、22周年本当におめでとうございます!!またゆっくり伺います!!

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

和泉屋BARさん

Cactus cantinaさん

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-「 縁日BBQ 」関連, オススメのお店・施設, 日記, 普段の日常, 趣味