*

お休み・祝日診療ご案内 日記 普段の日常

3年10ヶ月間、毎日続いたブログが途絶えそうになった一日。

自律神経失調症で本来のプレーが出来ていないソフトバンクの中村晃選手。プレッシャーの掛かる中で毎日プレーする選手はそういった症状と隣り合わせ。自分には関係ないではなく、ならない心の捉え方なんかを今のうちに勉強してほしいですね。

こんにちは!毎日毎日お茶を飲み過ぎて種類や銘柄なんかもわりと答えられるんじゃないかと感じている鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

こんな黒板をInstagramのストーリーズにアップしたら「 そんなツボあるの? 」と返信がありました。

ボクが眠ったのは偶然ですが「 不眠に鍼灸が良い 」ということはもう少しお伝えしていかないといけないなと感じました。

さて。

現在21時36分。今になってやっとブログを書けるようになりました。

「 時間が無かった 」のではなく「 書く元気が無かった 」という表現が正しいですね。

というのもぐっすりと眠った朝「 いつもより早く目が覚めるな 」と思って起きたら急に嘔気がして吐いちゃったんですよね。

普段あんまりそんなことないので「 アレ?おかしいな 」と思っていたらその後も2度、3度と嘔吐してしまいました。

その後口をゆすいで水分を摂ってもう少し眠ろうとしても胃がムカムカして眠れなかったんですね。

一昨年攻撃された寄生虫アニサキスの感じとも違い、今年の1月になったインフルエンザとも違う感覚。

普段は朝から結構元気なんですど、朝ご飯も食べれず日課である紅茶も飲み切れず。それでも仕事は出来る状態かなと思ってのでいつものように準備をして、黒板を書いて、TwitterとInstagramにそれを投稿。

その後辺りから全然カラダが動かず、また嘔吐の繰り返し。

「 あれ?これは仕事しちゃいかんな 」と思って夕方ぐらいの方々までその旨を連絡して病院へ。

せっかくいただいていたご予約を急にキャンセルをして申し訳ありませんでした。

そして病院へ行くとめちゃくちゃ混んでいて名前を呼ばれたのは1時間半ほど後。のような気がします。いや、朦朧としてうなだれてたので時間の経過がよくわかりませんでした。

熱とか出てもここまでしんどくなることはないのですが、今日のお昼前後は今までに感じたことがないぐらいむちゃくちゃしんどかったです。

で、診断は「 ノロウイルスの可能性も残る、腸炎 」とのこと。

「 ウイルスがあってもなくてもやることは同じ 」と先生に言われ、点滴を受け、その足でご予約をいただいていた2名の方が働く職場へ行き、受付の方に旨を伝えてキャンセルをしていただきました。

そしてその後ソファで少し寝ても楽にならず、夕方以降の方へも連絡をさせていただきました。ご連絡が遅くなり、申し訳ありませんでした。

その後ちょっとだけお粥を食べて、温かい黒豆茶と常温のポカリスエット、薬を飲んでお風呂から上がって今に至ります。

今やっとブログを書けるぐらい体力が回復しました。インフルエンザの時もアニサキスの時もブログは書けましたが、今日で毎日更新が途絶えるんじゃないかなと思うぐらいしんどかったです。笑

ご迷惑をお掛けしますが明日もう一日お休みさせていただき、体調を万全にして週明けからまたしっかりと診させていただきますので、ご理解のほどよろしくお願い致します。

風邪やインフルエンザ、こういった腸炎が流行っているので、皆さまもお気をつけ下さいね^^

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-お休み・祝日診療ご案内, 日記, 普段の日常