*

SNS ブログ 仕事への想い 日記 趣味

Twitterで結婚した方の投稿から感じた、時代の移り変わり。

ホームランは狙って打つと言い放つ落合博満氏。実際に節目となる500本、1000本、1500本、2000本目の安打はすべてホームラン。芯を外すと痛いからという理由で手袋を付ける選手が多い中「 芯に当てればいいじゃん 」とサラッと言ってのける落合さんは本物のプロですよね。

こんにちは!落合博満氏に憧れて手袋を付けずに素手で自転車に乗ったら手がカチカチに固まった鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

19時台もそうですし、16日(木)は特にまったりですので、お気軽にご連絡下さいね^^

1年を良い形で迎えたい方、年末年始の疲れを和らげ、リフレッシュした状態でお仕事に向かいたい方が多くなるため年末年始は忙しくなることが多いですが、例年真ん中の週は落ち着きます。

また、風邪やインフルエンザでキャンセルも多くなる時期で、もうすでにたくさんの方からご連絡をいただいているので、皆さまも体調を崩さないようお気をつけ下さいね。

▼しゅうちゃんが可愛すぎた件( 伊勢神宮 )

Twitterで結婚した方の投稿から感じるもの

昨日Twitterを見てたらめちゃくちゃバズってる( 話題を集めている )おもしろい投稿が流れてきました。

▼それがコチラ

もう一度書くとこんな感じ。

ウチは( ほぼ )Twitter婚なのですが、Twitter婚の良いところは出会いの場としてよりも、垂れ流しになっている相手の本質みたいなものを認識した上で交際・結婚に至るので「 こんな人とは思わなかった 」みたいなギャップが生じにくいことだと思います。半年ROMれば大体のことは分かる。

この投稿にリアクションしている人のほとんどが「 Twitterで出会って結婚した方 」ではないと思うのですが、それがなぜこんなに話題や共感を集めているのかというと「 Twitterの投稿を半年遡れば、相手の人となりが見える 」という部分にみんな頷いているから。

Twitterは大きな海の中に小石を投げるような軽い感じでつぶやけるので、ついつい本音が出ちゃうんですね。

相手を褒めることを書いたり、喜んだり、愚痴をつぶやいたり、人や物に対して怒ったり。

1日や2日ではさすがに人となりはわからないかもしれませんが「 半年間 」も遡れば、その人が大体どんなことに興味があって、どんな行動や考えをしていて、どんな人かがおおよそわかります。

半年間装い続けることはやっぱり難しい。

ボクもTwitterを毎日投稿しているし、色んな方の投稿を見ています。その中で興味を持った方や好感が持てた方のお店に足を運んだり、何かを購入するということもしばしばあります。

また、セミナー等で「 Twitterで見てるけど、この人はちょっと怪しいな 」と思う方と顔を合わすこともあります。ですが前者でも後者でも、実際に会っても印象は大きく変わらない。

「 良いなと思う人 」も「 あれ?と思う人 」も、実際に会っても「 やっぱりな 」という印象しか残らない。それぐらいSNSって人となりが透けて見えるもの。

SNSは「 文字や写真で魅せるツール 」でもあるので、本当か嘘かの精査がしづらく、そういった点から「 自分を大きく見せることや誇張して書くこと 」が可能なんですね。

だけど、それも長い期間見ていると大体その行為がバレてくるもの。好意を抱く人はどんどん惹かれていくし、合わないなと思う人はすこぶる合わない人だと認識していく。

ボクたちが香川県の方々と仲良くさせていただいているのは、感覚や考えがすごく似ているのが、SNSを通して伝わってくるから。

婚活に限らず今は色んな出会い方がありますが、Twitterを含めたSNSをしっかりと見た上で知り合うというのは、ある意味すごく安心なんじゃないかなと思います。

今の世の中、SNSを通して人を信頼したり好きになったりするということはやはり起こります。

ボクの日々の投稿も「 良い治療院を探している方 」が見ていたりするもの。

初診の方に「 先生はお肉とだんじり、カフェが好きなんですね 」と言われることはもう当たり前のようになっています。

今はGoogle検索よりも、SNS検索。

以前はGoogle検索最上位のお店が「 流行っているお店 」だと認識され、たくさんの方が訪れていましたが今は「 どんな人なのか 」が選ばれる条件の最上位。

Twitter婚の方の投稿と16000人の方がリツイート( 共感・反応 )したのを見て、時代が先に進んだんだなって感じました。ということでこれからも、肩ひじ張らずに自分らしい「 ゆる~い投稿 」を続けていきたいと思います^^

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-SNS, ブログ, 仕事への想い, 日記, 趣味