*

「 縁日BBQ 」関連 城東区や鴫野のこと 日記 普段の日常 産後 趣味

縁日BBQ2020、募集開始!!今年も飲んで、食べて、賑やかに騒ぎましょーっ!!

高校生でありながら163キロを記録したロッテの佐々木投手。チームは彼を1年間2軍で育て、来年以降から段階を踏んで1軍で投げさせる予定のようですが、彼の野球人生を考えた時には焦らずじっくり育てるのが良さそうですよね。

こんにちは!谷町にあるtawanicoさんという可愛いカフェに明日行こうと企んでいたら「 臨時休業 」と聞き、ボクの心の中も閉店ガラガラになってしまった鍼灸師のだんじょーです。

▼可愛いでしょ

今日の黒板はこんな感じでした。

沖縄から友達が帰ってきて浴びるほど飲む予定なので「 二日酔い 」にならないか、今から心配でなりません!笑

縁日BBQ2020の受付を開始致しました!!

縁とか運が広がっていく人は概ね行動する人が多い。そんなことを最近また改めて実感しました。

大阪の堺市からわざわざ施術を受けにきてくれている同級生の森野氏。近くの治療院には行かず、いつも車に乗ってボクのところに来てくれているんですね。

で、そんな彼が「 ハウスクリーニングのお仕事 」をしているので「 せっかくなら彼にやってもらいたい 」と治療院のエアコン掃除を頼んで、SNSやブログでそのことについて触れたら2軒のお店屋さんが彼に依頼して下さいました。

その他、ボクの治療院に通って下さっている主婦の方も続けて依頼。ボクのところを含めて4件のお仕事が決まりました。

一見当たり前なように感じますが、森野氏がボクの治療院へ行くということをしていなければ、おそらく入っていないお仕事の依頼。

旅行に行った後にお土産をいただいたり、田舎から届いた果物を下さるご近所さんっていますよね。

その方には必ずボクたちは「 いつもいただいているし、何か返そう 」という気持ちが湧いてくる。

何が言いたいかというと「 行動を起こせる人には必ず縁や徳がまわってくる 」ということ。

先程の森野氏ももちろん、そのような体験をボクは祭を通じてさせていただいて、今のお仕事にもつながっているのですが、そういった体験をぜひ皆さまにも感じていただきたいなと思って、同級生の祭バカ3人で始めた縁日BBQ。

2018年は487名、2019年は483名の方にお越しいただき、お店屋さんと参加者の方、はたまた参加者さん同士で仲良くなったりカップルになったりしているイベントですが、2020年の開催まで残り3ヶ月程となってまいりました。

▼去年の様子

今日の仕事終わりから飲み会までの間にも3人で打ち合わせをする予定で、いつものようにマルチタスクで色んなことを並行して進めている段階ですが、肝心な「 参加申込みのご連絡 」をするのを忘れていました。笑

「 あれ?縁日BBQって、もう申し込んでいいの? 」と多数お問い合わせをいただきましたが、本日より受付開始致します。

▼USJと縁日BBQを楽しみに、千葉県からお越し下さった高橋さんファミリー

大阪で最も人気のあるBBQ施設「 ロッジ舞洲 森とリルのBBQフィールドさん 」を貸し切っておこなう縁日BBQ。

保育園なんかで「 運動遊び 」を提唱する同級生の友達が「 こどもの遊び場スペース 」を今年も作ってくれるので、小さなこどもさんは大喜び間違いなし。

BBQ会場の中央に配置しているので、お父さんお母さんもお酒やお箸を片手に、楽しみながら観察出来るのがいいところ。

▼タオル・着替え必須です。笑

酒屋さんからご協賛をいただき、またミナミのバーテンダーさんがお酒を作って下さったりもするので、こどもさんだけでなく大人の方もめちゃくちゃ楽しめます。

▼BEST OF 肉会2018に輝いた名店、高麗ガーデン南堀江店さんも出店して下さいます

素敵なBBQ施設に手ぶらで来てお肉を食べられる上、名店自慢のお料理やお酒を味わえて、且つお父さんお母さんがゆっくり出来て、こどもさんの映えスポットもたくさんある。

▼沢山撮って下さいね

会場費がたまげるほど高い( 準備するだけの朝の延長料金2時間だけで16万円w )ので、こんなイベントを普通に作ったら、会費1万円ぐらいでないと成り立ちません。

ですが無償でお料理やお酒を提供して下さる店舗さま、快くご協賛いただく企業様のお気持ちで、会費4000円・配偶者さま同席なら1000円オフ、12歳以下のこどもさんは無料という「 あり得ない会費 」が実現しております。

▼だんじりファイターの皆さま、またお待ちしております

なので良ければ、イベント参加後、素敵だなって感じたお店にはぜひとも足を運んでいただけたら嬉しいです^^

ね、そんな素敵なお店屋さんが集まり、その想いを理解してお越し下さる方がばかりが集まる場なので誰がどう考えても「 良い空間 」にしかなりませんし、そうやってアクションを起こして下さる方にはまた「 良い縁が広がっていく 」んですよね。

今年も盛大に、そして楽しく、またみんなでワイワイガヤガヤしながらイベントを作っていけたらなと思いますのでぜひぜひ遊びにきて下さいね^^

こどもさんが熱を出したりしてもキャンセル料は要りません。

出席リストをこれからボクが時間を掛けて作っていくので「 参加希望の方 」は「 中西・浅野・だんじょー 」の誰かに「 お名前・性別・ご年齢 」をお早めにご連絡いただけたら嬉しいです^^

本日は以上です!それではまた明日~♪

日時:4月26日(日)10時30分より受付開始

11時~15時( 14時30分より全体写真撮影 )

場所:ロッジ舞洲・森とリルのBBQフィールド

参加者:500名前後

参加費:1人4000円( 当日支払い )

→配偶者の方は1人3000円、12歳以下のお子様は無料

駐車料金:500円( 車をご利用の方のみ )

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-「 縁日BBQ 」関連, 城東区や鴫野のこと, 日記, 普段の日常, 産後, 趣味