*

「 縁日BBQ 」関連 オススメのお店・施設 カフェ 城東区や鴫野のこと 日記 普段の日常 趣味

元々映える物を「 より素敵に撮るか 」を考察した、鶴見区の今津中でのカフェタイム。

森本稀哲さんのYouTubeで西武・中村剛也選手がホームランを打つためのコツを「 力を入れないこと 」と話していました。筋トレもせず、大振りもせず、ボールの軌道に対して真っすぐに自分の打ちたい打ち方でバットを振っているとのこと。むちゃくちゃ参考になる動画なので良かったらぜひご覧下さい。

こんにちは!Instagramで「 AJ 」という文字を見て「 ( 元楽天の )アンドリュージョーンズ? 」と聞き返してしまっただんじり祭鍼灸師改め、野球バカ鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

気圧の変化で頭痛が出るのは天気のせいだと言われますが「 小さな変化で不調が出てしまう 」という事実にも着目していただきたいというのが鍼灸師の想い。

それだけ日々の生活、育児・家事・お仕事等で「 疲れが溜まっている 」ということ。頑張ることも大切。ですがほんの少しギアを緩めるのももっと大切ですよね。

さて。

ここ最近は結構しっかりめのゴリゴリの記事を書いてきたので、今日は肩ひじの力を抜いたブログを書こうと思います。

この間の日曜日、ボクの治療院での勉強会終わりに、鶴見区今津、放出辺りにあるカフェへ。

▼外観からして渋い

ボクの治療院のすぐ近くにある「 米忠みそ 」さんから放出方向に真っすぐ自転車を走らせ、10分ぐらい進むと右手に現れてくるオシャレカフェ・marverick coffee and voidさん。

無機質な造りがまたそそられます。

▼カウンター席も可愛い

外観や内装が素敵で雰囲気が良い。尚且つ夜遅く( 22時 )までオープンしている。その上フードも充実していてこどもさん連れでもOK。

「 こんなカフェが欲しかった 」という願いを全て実現してくれたようなお店。そんな素敵なカフェでしっぽりコーヒーをいただいてきました。

伺ったタイミングが良かったのか、他にお客さんがおらず、写真が撮りたい放題。

店主に了解を得た上でテイクアウト用のカップでも写真をパシャリ。

構図を変え、何度も何度も撮り直し、元々映えているコーヒーフロートを「 より素敵に撮るか 」みたいなものを

30代のオッサン2人でやっていました。

オーナーさまの心中をご察し致します。

おそらく「 えぇタイミングで出してるねんから早く飲めよ!笑 」って感じだったと思いますが、そんな言葉も無かった上に表情も緩んだまま。

そんな素敵なオーナーさんが居るカフェですので、まだ行ったことが無い方はぜひぜひ行ってみて下さいね^^

詳細記事はこちらをどうぞ。→ ( 鶴見区今津中にオープンしたオシャレカフェの話 )

というまた違った切り口でお店のご紹介をしたゆる~い記事でした。

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-「 縁日BBQ 」関連, オススメのお店・施設, カフェ, 城東区や鴫野のこと, 日記, 普段の日常, 趣味