*

SNS マックスブログ塾 日記 普段の日常

入った情報は、美味しい物のことが9割。

イップスの影響で昨季は入団以来初めて0勝に終わった阪神・藤浪晋太郎投手。克服方法は技術力を高めるか気持ちに余裕を持たすかの2択。結果なんて気にせずデッドボールを当てても暴投をしてもいいからとにかく野球を楽しんでほしいですね。

こんにちは!地域最安値の駐車場を見つけることに楽しみを覚えている鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

えぇ、皆さまの記憶にも新しい約2年前のアニサキス事件。絶品のサバの棒寿司を食べた翌日に寄生虫がボクの胃壁に噛みついたあの事件です。

( 興味のある方はこちらのブログをどうぞ )

あれ以来大好きだったサバ先輩と疎遠になり、直接お会いする機会があっても少し遠慮がちに遠目で会釈程度で済ませてきましたが、昨日は久々に新型ウイルスに感染するぐらいの濃厚接触を致しました。

起床時すぐから起こっていたあの特有の胃のギュルギュル感と強い胃もたれ感は今のところゼロ。

どうやら今回は大丈夫そうです。サバ先輩、また今度ご一緒させて下さい。

昨日は仕事終わりに「 美味しい海鮮料理をいただく会 」に参加してきました。

あ、いや、違った。

以前勉強させていただいたマックスブログ塾の補講?みたいなものに参加させていただいていました。

▼諸先輩方と共に

一見皆さま普通のおじさまに見えるかと思いますが、業界ではめちゃくちゃ有名な方ばかり。それにSNSの発信も長けている。

ボクもブログを毎日書き始めて来月で丸4年。TwitterもInstagramも毎日楽しく発信しているので特に大きく勉強することはないのですが、ひとり治療院でお仕事ばっかりしていても脳ミソが小さく委縮していくので「 ちょっと刺激を入れる 」という意味でも久々に参加させていただきました。

やはりそういう時間を作るのも大事。

そうやって時間を作って、塾長から改めて学んだ昨日の一番の主題は「 バカになれ 」でした。こどもの頃のように肩ひじ張らずに楽しく発信しようよってことですね。

そしてよくよく聞いてみるとボクと、ボクの友達( 浅野氏と中西氏 )はもう相当なバカみたいなので、どうやら変えずにそのままで良いそうです。笑

また、発信についてで言うと昨日の出席者の中にインスタグラマーさんが二人居て、そのうちお一人はご自身もスニーカー好きの方の中では有名でありながら、奥さまはフォロワー7万人超の方が居るんですね。

奥さまはInstagramの投稿だけで一年で数百万円の収入があるそう。

「 何それ!めっちゃ良いやん! 」って思うのが普通だと思いますが、そのたった一つの投稿に掛ける時間や想いみたいなものはすごいとのこと。半日ぐらい掛けるのも当たり前で、近くで見ていてもInstagramって甘くないということを感じるそう。

一つの投稿に半日掛けるなんて普通の人は出来ませんよね。だからこそ人気者になる。それを続けるからこそ圧倒的になれる。

すごい人はやっぱり人より感度が高い。またそれでいて行動して継続している。先程写真に写った諸先輩方もそう。人生における訓示みたいなものもいただき、すごく勉強になりました。

たくさん学びがあった一日でしたが「 昨日の中で一番の驚き 」は「 新鮮なワカメはサッとくぐらせただけが一番美味しい 」ということ。

▼見て下さい、この青み

火を通し過ぎると味噌汁に入っているような色味に変わってしまうので、お箸でサッサッと熱したぐらいがいいそうですよ。また何かの際にうんちくで使って下さいね。笑

昨日も楽しい時間でした!!

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-SNS, マックスブログ塾, 日記, 普段の日常