*

「 縁日BBQ 」関連 オススメのお店・施設 お肉 だんじり 日記 普段の日常 趣味

2020年1発目の肉会は、阿波座にある洋食屋「 Made in オリーブ 」さんで。

履正社高校からドラフト2位で入団した阪神・井上選手。18歳ながら188センチ97キロというプロでもトップクラスの身体の大きさを誇る選手ですが、焦らず地道に練習をして、阪神だけでなくプロ野球を代表するような大きな選手になってほしいですね。

こんにちは!Facebookにオジサン世代がこぞって参戦してきた時のように、YouTubeを発信する方がここ最近圧倒的に増えたので、そろそろ次のアプリが流行るんじゃないかと考察している鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

黒板を書く上で大事なことの一つに「 見て下さる方にとって読みやすい字を書く 」という事が挙げられますが、可能なら「 チョークを持つことが出来なくなるぐらいまで使い倒したい 」という相反する想いの中、毎日黒板を書いております。

そんな心境を綴りましたが、果たして今日のチョークは長めでしょうか。それとも短めでしょうか。

2020年1発目の肉会は、阿波座にある洋食屋「 Made in オリーブ 」さんで

さて。

昨日は1月30日。いつものように仕事終わりに肉会へ行ってきました。えぇ、29日ではなく1月30日に。

そうなんです、今回の肉会は30日開催。

というのも肉会会長であります浅野広大氏が29日の都合が悪く「 彼の一存で 」十数名の大人の予定が変更になったことをここにお伝えしておきます。笑

そんな新年1発目となった昨日の肉会は西区立売堀、阿波座辺りにある洋食とカレーのお店・Made in オリーブさんでした。

今回は洋食屋さんなの?焼肉屋さんじゃないの?と肉会メンバーからもフォロワーさんからもビックリされましたが、焼肉屋さんじゃないんです。

縁日BBQでいつも出店していただいている東灘区深江のオリーブキッチン・オーナー中田さんのお店で「 お肉を使ったコース料理 」を特別に提供していただけることになったので、行ってきました。

▼A4ランクの美しいお肉

焼肉屋さんでもあまり出てこないレベルの素晴らしいお肉をリーズナブルなお値段で。

▼出てきたお肉はこんな感じ

ね、えげつないでしょ。笑

もうこんな素敵なお肉が届くと我らが肉会会長が黙っているはずがありません。

▼照明係を従え、焼く前の状態から早速撮り始めます

いやでも気持ちわかりますよね。

そしてそして今回はコース料理なので、牛肉だけでなく、豚肉も出てくるし、

ブリなんかも出していただきました。

▼浅野くん!それブリやで!笑

そんな興奮する浅野くんをヨソに、コース料理はまだまだ届きます。

▼ベーコンのシーザーサラダ

ビーフシチューなんかも届いちゃいます。

▼お肉をバゲットに載せてポートレートを撮る浅野くんに唖然とする、洋平くんとひかるちゃん

高揚する気持ちがわからなくもないです。見た目にも楽しいし、シェフの手が加わったお料理もどれも絶品。それでいて次々に出てくるわけですから。

「 肉会 」なんでどうしても「 焼肉屋さん 」に足を運ぶことが多いですが、こういう形の肉会も良いですよね。最高でした!!

▼昨日は13名の方にお集まり頂きました

2017年5月29日にボクと浅野広大氏でスタートした肉会も早いもので4年目。5月で丸4年。

毎月毎月美味しいと噂のお店やお世話になっている知り合いのお店に伺っているので、ここに関して言えばそこそこお金を投資していますが、それ以上に得た情報や縁の方が圧倒的に多いもの。

お店屋さんや参加して下さる方に喜んでいただけて、尚且つ自分たちも楽しいので、今後もゆる~く続けていきたいと思います!

お肉が大好きで「 私も( ボクも )肉会に参加したい! 」という方はまたぜひ、中西・浅野・だんじょーまでご連絡下さいね^^

あー、楽しかった♪

本日は以上です!それではまた明日~

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-「 縁日BBQ 」関連, オススメのお店・施設, お肉, だんじり, 日記, 普段の日常, 趣味