*

「 縁日BBQ 」関連 お肉 日記 普段の日常 趣味

縁日BBQ新規店舗、北新地ぎょうざ家さん・食堂うちのさんと行なった日本一厳しい打ち合わせ。

2月1日はプロ野球のキャンプが始まる日。各球団期待の新入団選手の動向にスポットが当たりますが、プロスポーツは過去の実績や期待値ではなく結果が全て。シーズンで活躍出来るようにそれぞれの準備を重ねていってほしいですね。

こんにちは!本日のお昼ご飯が17時30分と遅めになりながらも、19時過ぎから夕飯をガッツリいただく予定の鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

この件に関してはまたブログで書きますね♪

さて。

先日は仕事終わりにKKRホテルへ。

誰かの結婚式関係…ではなく、だんじりの決起大会( 新年会 )の打ち合わせ。

ボクの友達がこちらのホテルで働いているので間を取り持ってもらって少し交渉兼お話をしていました。

結婚式の二次会の幹事もこれまでに6回やってきているので、お店やホテルさん側との交渉は結構得意で個人的に好きなんですよね。今回も良いお話合いが出来ました。

縁日BBQ新規店舗、食堂うちのさん・北新地ぎょうざ家さんとの打ち合わせ

こちらも本業のお仕事の合間を縫って、中西・浅野・だんじょーという稀代の三馬鹿トリオが企画運営する縁日BBQの打ち合わせ。

▼西区新町にあるご飯屋さんで

美味しいお肉をいただきながらのMTG。いや、ホントに見た目通り日本で一番厳しくカチカチなミーティング。

▼メンバーはこちら

食堂うちのさんは先日ブログでも書いたのでご存知かと思いますが、北新地のとあるビルの中にあるお店の間借りでされているお店。

夜21時以降ぐらいからオープンになり、美味しいお料理が夜遅くにいただけることから「 深夜食堂 」なんて言われたりしています。

とにかく「 大人の牛丼 」なるものがめちゃくちゃ美味しいので、ぜひぜひ一度足を運んでみて下さい。

▼飛び込みでは入れないので、お店情報を知りたい方はボクまで連絡下さい

でね、そんな名店・食堂うちのさんと同じ北新地でお店を構える「 北新地 ぎょうざ家 」さんもこの度、縁日BBQに出店して下さることになりました。

ボクはまだこちらのお店には伺ったことがないですが、誰に聞いても「 むちゃくちゃ美味しい 」と答えが返ってくる超名店。

▼どう見ても美味しいフォルム

5月のGWの際におこなわれる「 餃子フェス2020 」にも出店予定とのこと。

縁日BBQの会場では焼いたギョーザは少し難しそうとのことで「 水餃子にしようかな 」とオーナー様がおっしゃっていたので楽しみにしていて下さいね^^

休み前でないと食べられませんが、無類のギョーザ好きであるボクも近々お店に行ってみたいと思います!またレポートしますね♪

そしてもう何度も書いておりますが、どちらのお店も、いや、縁日BBQに出店していただく全てのお店屋さんのお料理が「 無償提供 」いただく形となります。

「 参加して下さる方のために 」という気持ちの部分だけでご出店いただいているので、会場でいただくだけじゃなく、可能であれば何かの機会に「 だんじょーのブログで見ました 」もしくは「 縁日に参加した者です 」と一声掛けて「 お店に足を運んでいただけたら 」最高に嬉しいです^^

そういった「 素敵な循環 」が生まれることで来年、再来年と店舗さまにも快くご協力いただるかと思いますので、良ければお願い致します♪

そんな本業が何屋さんなのかわからなくなっている鍼灸師のだんじょーからは以上です!

それではまた明日~!

食堂うちのさん

北新地ぎょうざ家さん

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-「 縁日BBQ 」関連, お肉, 日記, 普段の日常, 趣味